いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

がんばるいーたん。

2011年05月31日 | Weblog
シンガポールなんて日本のもの何でも手に入るだろうと思ってたけどそうでもない、のか?
いーたんのうんこパックサイズのビニール袋がどこにも売ってなくて
いよいよこの大きなゴミ袋(こちらは入手可能)を持ち歩くはめになるのか?!と怯えていた矢先、



夢にまで見たいい感じサイズのビニール袋を、じぃちゃんが会社で発見。
早速、持ち主に頼んで同じものを買ってきてもらった。



これで気兼ねなく思うさま、うんこが取れます。


昨日の夕方はいつになく涼しく、初めてベンチで1時間も休憩ができた。

舌が出てないいーたん、



閉じたお口のいーたんは久しぶり。




ほぼ毎日、雷が鳴るので、さすがのいーたんも少し慣れてきたご様子。
以前は、雷が鳴り終わるまで何時間でもよだれだらだらだったけど、今は疲れてか諦めてか後半は寝るようになり、
小さい雷なら無視できるまでに成長しました。
私を置いてどんどんここの暮らしに馴染んでいくいーたん、待たんねー





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリルまま)
2011-05-31 17:47:19
いーたん、生活に馴れてきたんだね~♪ママさんを置いて(笑

昨日は、温かいコメントありがとうございました!
これから先、何が起こるかはわかりませんが
頑張っていこうと、そう思えました♪
ほんとに、ありがとうございました!

ぽちっ。
返信する
Unknown (よんもも)
2011-05-31 23:12:35
ん? 日本では当たり前にある ビニール袋がないってこと? 
そちらの方々は 大は小を兼ねる を地でいってるのかい?
さすが いーたん!! 順応性バッチリだね♪ いーたんさんも 早く追いつかなくちゃ(^o^)丿
すごいハンドクリーナーがあるんだね!! 使ってみた? たまった蟻を捨てるのが 恐ろしぃ~
返信する
Unknown (イナシ)
2011-05-31 23:23:48
いつもウンチパックなるものを買ってきて使っています。
小さいビニールは日本しか売っていないんでしょうか?
返信する
Unknown (いーたん)
2011-06-01 12:20:32
シェリルままさん

本当に、わんには健康でいてほしい、ただそれだけですよね。
シエルちゃんが良い方向にゆっくりゆっくり進みますように☆

いーたんにかなり置いてかれてます。
老犬に環境の変化は厳しかろうと案じていたので、ほんの少しほっとしてます。
私のことは気にしないで、振り返らずに先に行ってくれという感じですね(笑)


よんももさん

近所のスーパー2~3件に薬局も回ったけどなかったんだよ。
じぃちゃんの会社の人が持ってて、その人は地元のスーパーで買ったらしいんだけど
即行頼んで、翌日に買ってきてもらった。
スーパーでもらう袋もなくなったら、いよいよでかいゴミ袋持って歩く覚悟だったよ。
ウチ、田舎だからかね?中心の方行けば売ってるのかなぁ。。


イナシィさん

ティッシュとビニールがくっついてるやつですね?あれいいですよね。
ウチは日本にいる時、節約で使ったり使わなかったりでしたが、こっちでは入手困難な気がします。
小さいビニールたずねて三千里でした。ほんと置いてないんですよ、有り得ないですよね。
切羽詰って、食パンが入ってたビニール袋を洗ってうんこパックに使ったくらいです。
返信する

コメントを投稿