いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

今日は歩く日。

2011年06月01日 | Weblog
朝の散歩は車でブキティマ自然保護区へ行くのが日課になりつつあります。
今朝は少し涼しかったからか何なのか、いーたんが珍しくよく歩いた。
公園のこんなに奥まで来たのは初めて。

座り込んだ。さすがにここらで一休みか?



お耳を掻いて再び、出発進行。
行きはよいよいのいーたんに任せて歩きすぎると帰りが大変なことになるので、適当なとこでUターンして帰りました。


6/1 本日からフィラリア予防薬スタート。
シンガポールでは一年中飲み続けなければなりません





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラ)
2011-06-01 21:04:12
あんなに怖がってたカミナリに慣れてきてるとはびっくり!
犬も人間もだんだん都合の悪いことは聞いてても聞こえなくなるらしいから
いーたんにはカミナリ聞こえなくなってるのカね!?

最近やーたんは水風船にはまってるん
冷たくて気持ちいいみたいだよ
シンガポールにはないかなあ・・

返信する
Unknown (シェリルまま)
2011-06-01 22:44:35
今日は歩く日なのね(*^-^*)
確かに行きはヨイヨイ、帰りはコワイ
ですよね~♪
うちも同じですよ~(*^m^*)

ぽちっ。
返信する
Unknown (イナシ)
2011-06-01 23:18:55
年中フィラリア予防薬だと大変ですね。そちらで仕入れると安いんでしょうか?

歩くだけなら何時間歩いてもバテてくれないんですが、飼い主の都合で毎日散歩は少しだけです…
返信する
Unknown (いーたん)
2011-06-02 14:12:43
のらたん

都合の悪いことは聞こえなくなってくるって妙に納得。。それって若い頃より年とってからの方が顕著になってくる気が。←自分に例えるとそんな気が。
だとするといーたんはかなりそのワザを身につけるのに適しているお年頃かもね~
いやいやほんとに私も驚いた。なんか慣れるの早くない?って。
でもそれが逆にちょっと心配でもあり。
無理と疲れが溜まってある日、急にドテッとかないよね??って。

やーたんちゃん、水風船でどうやって遊ぶの?
ボールっぽくして?確かに涼し気でいいかも。
いーたん、水鉄砲ならもってるよー^^


シェリルままさん

こっちに来てから散歩で歩かない日が多い中、昨日は朝も夜もずいぶん歩いてくれてホントうれしかったです。
昨日は朝も夜も若干、涼しかったんですよね、やっぱり、歩くor歩かないは気温がだいぶ関係してる気がします。

5wansちゃんたちも行きはよいよいですか~
行きはぐんぐん歩くんですけど、帰りは帰りたくないの+疲れたのでぐっと足取りが重くなり、
押しても引いても微動だにしなくなることがよくあります。
5人もいると、1人が歩きたくなくなっても、他の子達が歩いてるのを見てつられて歩き出すとかってありそうけどどーですか?
多頭飼いってそんな犬同士のいい関係が生まれる気がしてほんと理想的です。


イナシィさん

年中ってかなりプレッシャーです。いつか必ず飲ませ忘れる日が来そうで。
そんな時にはいちいち血液検査になるのかなって、今からいらぬ不安を抱いています。
こっちは病院じゃなくペットショップでもフィラリア予防薬が買えるみたいです。
エンドレスに飲み続けるので血液検査が必要ないからなんですかねぃ?
暑さにも雷にも強そうなスヨンちゃんならシンガポール生活も余裕な気がしますね。
返信する

コメントを投稿