いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

アリは吸い取ってしまおう。

2011年05月30日 | Weblog
昨日のトリミング後から体をブルっとする回数が増え、耳をよく掻くようになった。
耳をめくってみると、耳全体が広い範囲で真っ赤っか。特に左耳がすごい。

昨日、耳にいくつか湿疹が出ているとのことで、薬とアロエジェルを塗られたのだが、そのどちらかが合わなかったのかも。
昨日は草むらに入っていないので、草や虫のアレルギーではないはず。

耳をキレイに拭き取り、日本から持参の薬を塗ったらだいぶ赤みが引けてきた。



アリ対策にハンドクリーナー購入。
被毛に入ったアリをこれで吸い取るべく、公園に行った後は毎回、全身をお掃除。
いーたんの散歩を邪魔するアリは絶対に許さない!回転ヘッドが使えそうなアニマル用を選んだ。



いーたんのお散歩セットは、ハンドクリーナー・休憩用ござ・虫除け・飲み水で、



いちいちこんな大荷物。でもどれも外せない。



お嬢様と手荷物係。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリルまま)
2011-05-30 12:24:26
ご無沙汰してます(*^-^*)
読み逃げしておりましたm(--)m
そちらでの、生活には慣れましたか?
アリ・・・すごいらしいですね(^^;

やっぱり、お嬢様には手荷物係必須よね~。。。な~んちゃって(*^m^*)ゴメンネ~

ぽちっ。
返信する
Unknown (いーたん)
2011-05-30 13:41:44
シェリルままさん

私もいつも読み逃げさせてもらってます、すいまそん。
まだまだこちらの生活には慣れませーん
暑さと虫のせいで、散歩が思うようにできないのが、いーたんと私の最大のストレスになってます。
散歩バッグも、一泊旅行に使えるサイズのバッグになってしまいました。。
まぁ、お嬢様のためならどんだけ重い荷物も任せろ!!になっちゃいますね^^
返信する
Unknown (イナシ)
2011-05-30 22:56:11
お散歩にはウンチパックを1つだけしか持って行きません。
それでも面倒なのに…
返信する
Unknown (いーたん)
2011-05-31 13:33:08
イナシィさん

ウンチパックだけでも面倒って(笑)この上なく身軽じゃないですかぃ。
私なんか毎日が一泊旅行中みないになっちゃってますけど。
なんだか私自らがこっちの生活を複雑にしているのか分かりませんが
ちょっと犬に関しては色々大変です。
返信する
Unknown (ぴょんぴょん)
2011-05-31 15:38:11
娘をエレベーターに乗せたときに娘は高層階にいるってわかっているのかなぁ?と だっこしてちびっこくなっている下界の車を見せたりしてみたり・・・・。いーちゃん、飛行機乗って技研からウンとはなれたとこにいるの わかっているのかなぁ・・・。娘たちに聞いてみたいものです。 
返信する
Unknown (いーたん)
2011-05-31 17:17:22
ぴょん×2まま

同感同感。私も同じこと考えてた。
いーちゃん、遠いとこに連れて来られちゃったこと分かってるのかなぁってずっと思ってた。
ちょっと歩いたらまた技研や砧公園や前の家に行けるって思ってたりして・・とか。
どーなんだろぅね、街の雰囲気、言葉などなど、何か日本とは違和感あったりするのかなぁ
意外と人間が思ってるより敏感にたくさん感じ取ってる可能性大のような気もするけどね。
犬には全てお見通し!のような気も。
技研の様子は変わってない?またあそこのベンチでゆっくりしたいなー
返信する

コメントを投稿