いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

鍼で消化器も。

2018年01月27日 | Weblog
先日の鍼の後から手足の調子◎
驚いたことに鍼翌日の夕方から普通の便が出るように( ˙◊˙ )
このところずっと軟便と下痢の繰り返しだったのに、消化器と冷えのツボに打ってもらったのが効いているみたい。とても助かる(*´ω`*)この効果、いつまで続いてくれるんだろうか。次回の鍼まで持続してくれることを願う。
鍼を初めてから胸焼けもほとんどしなくなり、持病の悩みを次々解決してくれる鍼に激しく感謝ヾ(*´∀`*)ノ

雪もだいぶ溶け、いーたんの補助もそんなに真剣にしなくてもよくなりつつある今朝。
久しぶりに散歩中に少し余裕が生まれ、やっと外での写真が撮れました(^^♪



まだまだ歩くのに必死で余裕のない顔。


氷の上はツルツル滑ってほとんど歩けず。
それだけ手足に力が入ってないってことなんだろうなぁと思う(._.)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もあまま)
2018-01-27 12:24:25
いーたん!うんちおめでとう!!もあまま良いうんちが落ちてきた時には思わずわお!って言ってしまいましたよ^0^鍼は本当に効果が素晴らしいですね いーたんには合っているんだわ~私は西洋だけでは治せない事や通り一遍の診断しかされないとすぐ東洋が浮かびますよ(笑)私も病院で一生お付き合いと言われた難病が漢方でと~っても軽減されましたから^^鍼効果どうにか維持する方法知りたいですよね^^

所で もあですが、腎臓は数値最近計測してないのでわからないのですが快食快便(サプリ軟便はあり)で調子良さそうなんですが何か歩行障害とまではいかなくてもハキのない歩き、伏せているときの足、または上半身の小さな震えのようなものが見受けられました。腎臓からきていると思っていましたがちょっとどうなのだろうと調べてみましたら甲状腺でも神経障害、歩行障害があるとの事でした。去年11月に低値との結果でしたがもう一度やってみようと思っています。ただ腎臓もあり、新しい薬苦手ですのでどうなることやら^^;
返信する
Unknown (いーたん)
2018-01-27 20:20:57
もあままさん

良いうんちが出るとテンション上がりますよね。私も同じく。大袈裟ではなく、うんちの状態で落ち込んだり安心したり一喜一憂の日々です(;´Д`)
漢方もうまく飲むと大きな効果があるんですね!西洋医学で行き詰まった時は東洋医学でも診断してもらうと新しい発見が生まれる可能性大ですね。
もあちゃんも甲状腺が怪しいんですよね。いーたんも同じくです。ちょいちょいあっちこっち悪いの、甲状腺が関係してるのかもですね。
甲状腺機能低下症の薬を飲んでるわんこって少なくないような気がするけど、腎臓の負担を考えると、できればあんまり薬は増やしたくないですね。。
いーたんも痛み止めで蛋白尿が出るので(獣医さんははっきりそうだとは言わないけど、、)、お手手が痛くなって痛み止めを飲ませる時はけっこうな葛藤があります(つд⊂)
返信する

コメントを投稿