いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

痛む。

2018年01月28日 | Weblog
2/1 前回も今回も鍼した日を入れて5日目までは好調。6日目から左首辺りがブルブル震え出して痛がるように。今回も6日目にあたる月曜から痛い痛いで大変。。
昨日は、全然行けてなかった広場に車で行ってみたけど、車疲れか帰宅後、今度は左手の付け根がブルブルで痛い痛い。この3日間は痛みでろくに眠れず。
オンシオール、湯たんぽ、時々、伏せの体勢にする、頭を少し高くするなどで対処してるけどヒンヒン泣いてもうどうすれば良いのやら(つω-`)ずっと付きっきり。

軟便と下痢の繰り返しは前回の鍼ですっかり解決。最近は形のある便で落ち着いている。
あとは長年悩んできたしつこい胸焼けも今は全くナシヾ(*´∀`*)ノこのよれよれの状態でちょいちょい草を食べに外へ、、なんてことを考えるだけで本当にゾッとする。胸焼けしないのは天国。胃腸に関しては鍼の効果万歳。
手足に関してはなんとかあと2日くらい長く効果が持続してくれると週1回の治療でも薬いらずで助かるんだけど。もしくは鍼の日を6日にいっぺんに増やすしかないのかなぁ。蛋白尿が出たので(獣医さんからはっきりそうとは言われてないけど)オンシオールはあまり飲ませたくないんだけど、鍼の先生曰く、痛みは百害あって一利なし。痛そうな時は痛み止めをすぐ飲むことを勧めるとのこと。
飲む期間は、そんなにひどい痛みでなくても3日間、ひどければ5日間との提案あり。

昨日の楽しかった写真。
出発前は乗り気じゃなかったいーたんも、着いたら痛い痛いの表情が一転、こんな嬉しい顔に。
この後、大好きなわん友に会えたら急に張り切り出して広場を半周した( ´ ▽ ` )









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃんママ)
2018-02-01 19:09:20
ピンクのハーネスが…チーとかさなります。
いーたん、少しの時間でもママさんとお散歩出来て嬉しそうですね。
ママさんも体調崩さないようにして下さい。
返信する
Unknown (いーたん)
2018-02-02 00:19:35
チーちゃんママさん

ありがとうございます。
いーたん15歳。チーちゃん目指してまだまだ頑張りたいです(*´∀`*)
しかし、大型犬が歩けなくなると本当に大変ですね。。私は腰が悪いので抜けないように日々、必死です(; ・`д・´)
最近では高齢の母にも手伝ってもらってなんとかやってましたが、先日、ついに母も腰にきてグロッキー。。
暖かくなる日を心待ちにしています。
返信する

コメントを投稿