自然を求めて近辺ぶらり

四季折々の風景、草花、野鳥などの写真を紹介しています。

カバのお昼寝とビーバーなどの動物

2023年01月21日 | 動植物・昆虫
カバ舎の前まで来ると、カバが顎を床につけた状態で水辺に向かうところでした。このままプールの中に入るのかな・・・と思っていたら。冬にしては暖かな陽気に誘われて睡魔に襲われたようです。壁にもたれかかった状態で立ち寝を始めたようでした。これも長続きはせず、ついに短い足を折りたたみ本格的に昼寝を始めました。
カバの昼寝
















クロサイ
角は2本で前の方が長くなり、50cmぐらいになる。この角は毛から変化したものと考えられている。




インドサイ
鎧をまとったような身体で、被毛が変化したツノを一本もつ






ゾウ


ライオン




オオアリクイ


アメリカビーバー


アメリカバイソン


シンリンオオカミ


オグロプレーリードッグ
キャンキャンと犬のように鳴きます。


本日コメント欄を閉じています。

最新の画像もっと見る