江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。

◎いまかんがえると◎

2018-01-15 01:36:39 | 日記




Oh!くんのご自宅絶賛公開中~(*´∇`*)☆

Oh!くんを見ると、やっぱりテンションが絶賛上昇中~(*´∇`*)♪


皆様、こんばんは☆

ステキな日曜日をお過ごしでしょうか。

今日は、幾分暖かな1日だったような気がします。

寒いのが本当に苦手なので、バレエをする以外は、本気で冬眠したくなってきました…(*´-`)

よわい、よわすぎる~!!(* ̄∇ ̄)ノ


さて…

久しぶりにアキレス☆ダイアリー♪

昨年の7月に、大幅に部分断裂してしまった、わたしのマイスウィートアキレス腱…(*´-`)

痛めているところを無理に使ってしまった為、どんどん損傷が悪化し…

8月から10月まで、自分のレッスンを完全にお休みする事になってしまいました。

当初は、2週間ほどで復帰しようと思っていたのですが、今考えると恐ろしく無謀な考えでした。

完全断裂ではなかったものの、痛めた左アキレスを庇っていた右足種子骨も腫れてしまったりと、あと全身の体調も崩してしまい、とてもつらい夏でした。

その時は、脳の防衛反応なのか、あまりつらいと思わなかったのですが、今考えると地獄のような毎日でした。

「大丈夫、大丈夫」

と一生懸命前向きに考えようとしたのがよかったのかもしれません。

今考えると、そうするしかなかったのかもですが…

随分回復し、11月から自分のレッスンに復帰する事が出来ました。

アキレス腱の部分断裂の場合、本格復帰は通常7ヶ月目くらいからという事なので、私は随分早く復帰出来たと思います。

復帰後、ジャンプもターンも全て痛くないのですが、教え4クラスの後はかかとに違和感が出たりする時もあるので、ケアが欠かせません。
(教えの時は、ジャズブーツに衝撃吸収体を敷いて履いております(*^^*))

まだもう少し体内で修復中なのがわかるので、しっかりケアしつつ、頑張っていきたいと思います。

得難い経験をする事が出来た2017年の夏でした。

アキレス腱治療に伺った事により、他の部位もしっかり治療していただく事が出来たので…

転んでもそのままで終わるもんか~!!(*^^*)♪

ケガをして踊れない時は、精神的にも本当にきつかったので、無事回復し復帰出来た今が本当に嬉しく幸せです。

7月も8月も舞台で踊らせていただくので、今からとても楽しみな私です(*´ー`*)♪

やっぱり健康が一番ですね(*´ー`*)ノ

皆さんもアキレス腱を大切になさってください(*´-`)







おやすみなさい☆







池田直美バレエ教室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿