江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。



*幼児AB合同クラスが金曜日に増設されます*

2013-06-23 19:59:08 | 日記
皆さま、こんばんは♪

少し暑さが落ち着いていますね、これからが夏本番というかんじですね。

さて7月からなのですが、金曜日の16時から幼児AB合同クラスを増設させて頂く事になりました。

詳しいスケジュール等はホームページの方でもご覧になれますので、是非ご覧ください。
(池田直美バレエで検索できます♪)

小学生のクラスも随時増設させて頂く予定でおりますので、よろしくお願い致します。

暑いので水分をたくさん摂って、体調を崩されないようにしてください。

明日も皆さまにとって素敵な1日になりますように☆彡


*池田直美バレエ教室*
コメント

*お気に入りのレッスンCDとおばあちゃん*

2013-06-15 22:53:09 | 日記
皆さま、こんばんは♪

梅雨に入り、毎日じめじめとしたお天気ですね、早く梅雨が明けると良いですね。

バレエのレッスンにはレッスン曲が必須ですが、それを選ぶのもとても楽しみだったりします。

子供の頃、堤先生のレッスンでも定期的にレッスン曲が変わり、新しいレッスン曲になるととても嬉しかったのを覚えています。

その曲を聞くと今でも当時のレッスン風景が思い出され、とても懐かしい気持ちになります。

自分が使わせて頂いているレッスンCDも、お店で試聴させて頂いて気に入ったものを購入しているのでどれも愛着があるのですが、その中でもベスト3に入るCDがあります。

その中の一枚にとても思い入れのあるものがあります。

3年前に母方の祖母が亡くなった頃、よく使用していたCDです。

仕事の都合で死に目に間に合わず、祖母が亡くなったと連絡を受けた日のレッスンでも使用していたものです。

電車の中でも涙が止まらず、ずっと泣き続けていたのですが、仕事先の駅に着いた時に私の頭上を一陣の風が吹き渡りました。

私はその時に祖母が「私の事は構わないから、しっかりレッスンを頑張りなさい。」と言ってくれているように感じました。

生前から自分の事よりいつも周りの人が幸せになる事を一番に考えている、そんな祖母でした。

それ以来そのCDは私の中で特別な一枚になりました。
今でもそのCDを使うと祖母が応援してくれているような気がして涙が出そうになるのですが、それと同時にとても温かく優しい気持ちになります。

私も祖母のように、周りの人達の事を誰よりも大切にできる人間になりたいと思います。
死んでからもなお、私に多くのものを残してくれた祖母に恥ずかしくない生き方が出来ればいいなと思います。


*池田直美バレエ教室*
コメント

*スカイツリー*

2013-06-11 21:35:39 | 日記
皆さま、こんばんは♪

今日はあいにくの雨でしたね。

少し蒸し暑いお天気でしたね、明日は晴れると良いですね。

私は昨年7月に大島に越して参りました。
以前住んでいた建物が取り壊しになる事になり、急に決まった転居でしたので、正直とまどいもありました。

引っ越し先が決まり、お部屋のベランダから外を眺めてみたところ、なんとスカイツリーが。

最初あれ?と思ってよく見てみると、やはり間違いなくスカイツリーでした。

突然の引っ越しにとまどい気味だった私にスカイツリーが優しく「ようこそ。」と語りかけてくれているように感じ、とても嬉しかったのを覚えています。

夜になるとライトアップされ、更に優雅で優しい佇まいを見せてくれるスカイツリーが私は大好きです。

ご縁があってこちらに越して来て、自分でも思いがけず今年に入ってからバレエ教室を開設させて頂いたりといろいろな事がありましたが、スカイツリーが見えるこの街が私は大好きです。

優雅で美しく優しいスカイツリーのように生きられたらいいなと思います。
(精神的に心豊かにという意味です。)

明日も皆さまにとって素敵な1日になりますように☆彡


*池田直美バレエ教室*
コメント

*金曜日初レッスンと町会長さん*

2013-06-10 02:23:25 | 日記
皆さま、こんばんは♪

またブログの更新が深夜になってしまいました。皆さまはもうお休みになっていらっしゃるでしょうか。

私は夜型なもので、深夜になるとどんどん頭が冴えてしまいます。

早寝早起きを心がけたいと思うのですが、やはり圧倒的に夜型です。

ところで先週の金曜日は金曜日初レッスンでした。

その日の夕方頃、男性の方が自転車に乗ってレッスン会場にいらっしゃいました。

ご見学の方かなと思ってご挨拶したところ、レッスン会場の集会所を取りまとめていらっしゃる町会長さんでした。

今月からこちらをお借りするので、いろいろお話させて頂いたところ、いろいろご協力頂ける事になり、最後お帰りになる時に激励のお言葉を頂きました。

一声かけて頂ける事がどれだけ嬉しいか、実感できた瞬間でした。

今回自分1人で初めてバレエ教室を開設するにあたり、本当にいろいろな方のご厚意を賜り日々感謝の気持ちを噛み締めております。

私も人の心を優しさの光で包みこめるような人間に成長していきたいと思います。

この1ヶ月半、いい意味で本当にいろいろな事を感じ、考えさせられた日々でした。

この1ヶ月私が体験した事はこれから私がバレエをやっていくうえでも、1人の人間として生きていくうえでも大切な財産になっていくと思います。

これからも自分なりにですが、真摯にどこまでも謙虚にバレエと向き合っていきたいと思います。

「バレエに対して謙虚になる事。」

これは今から15年前、私が行き詰まっていた時に恩師の堤ゆみ子先生から頂いた言葉です。

私にとって、とても大切な言葉です。

バレエを始めて随分経ちますが、益々バレエが好きになっているなと自分で思います。

こんなにまで好きになれるものに出会えた事はとても幸せな事だと思います。

この幸せをいろいろな方と分かち合っていきたいなと思います。

バレエを続けさせてくれ、岡山から送り出してくれた両親、いつも見守ってくださっている恩師の堤先生、私がバレエを続けて来た中でお世話になった(お世話になっている)全ての方に感謝の気持ちを忘れずこれからも私なりに進んでいきたいと思います。



*池田直美バレエ教室*
コメント

*感謝の気持ちでいっぱいです*

2013-06-05 01:53:30 | 日記
皆さま、こんばんは♪

今日も暑かったですね、
体調等崩されたりしていませんか。

バレエ教室は6月に入り、レッスン会場を移らせて頂きクラス編成も変更させて頂き、新しいスタートをきりました。

新しい場所をお借りするにあたり、高島酒店の高島様ご夫妻に大変お世話になり、ご協力頂きました。
(これからもお世話になります。)

大島に越して来てまだ1年にも満たない初対面の私のわがままな申し出にも快く応じてくださり、本当に感謝の思いでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

まだ会って間もない私にも本当に誠実なお心で接して頂き、本当に頭が下がる思いです。

そのお気持ちにお応えする為にも、1人1人を大切に育てていくバレエ教室にしていきたいと思います。

私も高島様ご夫妻のように人の心をどこまでも大切に出来る人になっていきたいと思います。

さて今週の金曜日からは小学生のクラスが2クラスに分かれ、その後に中学生以上の方のクラスが新設されます。(大人の経験者、初心者の方も随時ご入会頂けます。)

このブログ内でもご紹介させて頂いておりますが、 ホームページの方でもスケジュール等ご覧になれますので、是非ご覧ください♪(池田直美バレエで検索できます♪)

床も板張りで適度に柔らかく、足への負担が少ない床になっております。

日当たりも良く、気持ちの良いレッスン会場ですので、ご見学、体験ともいつでもお気軽にお越しください♪(体験レッスン無料です。)

レッスンに関するご質問等も随時受付けしておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

これからも池田直美バレエ教室をよろしくお願い致します。

明日も皆さまにとって素敵な1日になりますように☆彡


*池田直美バレエ教室*
コメント