江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。



*今日のお題は*

2014-09-30 23:08:13 | 日記
皆様、こんばんは☆


今日は・・。


大島のアイドルは・・。


どうやら猫の集会だったようです♪

いつもの様に、

「たびびさ~ん☆」

と呼んでみると

「にゃあ~にゃあ~~♪」

と上の方から声だけはするのですが・・。

しかも違う猫さんらしき声も・・。

ははあ~これはおそらく、猫の集会だな~っ

ぴんと来ました♪

帰りも会えなかったので、よっぽど重要な話し合いだったに違いありません・・。

話が長引いているのかな?

金曜日にたびちゃんに聞いてみようと思いますが、

「男の世界に口出しするにゃ~!!」

とたびちゃんに思われてしまいそうですね・・。

でもなんだかんだで、思わず聞いてしまいそうです♪

たびちゃんは優しいので、怒ったりはしないと思いますが、きっと何も教えてくれないと思います・・。

猫の集会、今日のお題が気になる今日この頃です♪



☆池田直美バレエ教室☆
コメント

*みんなと一緒にレッスン出来る事*

2014-09-30 21:58:22 | 日記
皆様、こんばんは☆

今日の日中も暑かったですね、じきに涼しくなってしまうので、夏の名残を楽しみたいと思います。

今日はバレエ教室のレッスンでした♪

最近体調を崩してお休みしていたフェアリーさんが、久しぶりにレッスンにいらっしゃいました♪

今日は、岐阜県から上京されて来たお祖父様とおばあ様もご一緒にいらっしゃり、とても嬉しいレッスンとなりました。

しばらく会わない間に背も伸びて、少しお姉さんになっていましたが、きちんと一生懸命レッスンも頑張りました。

来年の舞台の振付も♪

アップテンポなVa.で、少々音取りも難しかったりするので、まずカウントで何度も練習。

一緒に一生懸命頑張りました。

しばらくぶりにお会い出来て、とても嬉しかったですし、お祖父様とおばあ様にもお会いでき、殊更嬉しかったです。

みんなと一緒にこうしてレッスン出来る事を、とても幸せだなあと改めてかんじた1日でした。

1人1人を大切に、私も一生懸命頑張りたいと思います。

1人1人がかけがえのない大切な宝物です。




☆池田直美バレエ教室☆
コメント

*とっても幸せメロンパン*

2014-09-29 20:41:06 | 日記
皆様、こんばんは☆

今日は日中暑かったですね、夏も最後まで頑張っている様子です♪

お勤めさせて頂いているスタジオの近くに・・。

もんじゃストリートがあります♪

その通りを進んで行くと・・。

とっても美味しいメロンパンのお店があります!!

私もとても気に入っていて、週2回は買ってしまいます・・。

最近では

「いつもありがとうございます♪」

と言ってくださり、ちょっぴりはずかしいです♪

今日なども、私の後ろに並んでいた高校生くらいの男の子が

「ここのメロンパン、超~っうまいんだぜ~」

と話していて・・。

確かに。

密かにうなずく人、それは私♪

「すみません、メロンパンください。」

と、とても礼儀正しく、さわやかな高校生さん。

来ているお客様、みんなが幸せになる味。

みんなに愛されている美味しいメロンパン屋さん。

これからもたくさんの人に愛され続ける事でしょう。
とっても幸せになる味です♪



☆池田直美バレエ教室☆
コメント

*今がある事に*

2014-09-28 20:47:45 | 日記
皆様、こんばんは☆

ステキな日曜日をお過ごしでしょうか♪

もうすぐ9月も終わってしまいますね。

毎日元気に好きな事をして生きているので、あっという間にかんじるのでしょうか。

毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

来年の11月には、バレエ教室のみんなで舞台に立たせて頂きます。

今少しずつ振付も進めていますが、生まれて初めてバレエの舞台に出られる生徒さんもいて、私もとても楽しみにしております。

こうしてみんなで一緒にレッスン出来る事を、とても幸せにかんじます。

ひとつひとつを大切に、心をこめて取り組んでいきたいと思います。

お衣裳はどんな色が良いかな、みんなが更にステキに見えるような・・等いろいろ考えていると、とても楽しくて幸せです。

今がある事に感謝の気持ちを忘れず、これからも進んでいきたいと思います。



☆池田直美バレエ教室☆
コメント

*むむっこの人は・・!!*

2014-09-27 23:21:55 | 日記
皆様、こんばんは☆

夜になると寒いくらいですね、いつまで半袖で頑張れるでしょうか♪

昨日、バレエ教室に向かうたびともロードにて・・。

たびちゃんの麗しのお姿をスマホで撮影♪

最初はだら~んとリラックスモードだった大島のアイドルですが・・。

「たびちゃん、撮るからじっとして~っ」

その言葉を受け・・。

またもや、きりっきら~ん☆

とても凛々しくて端正な写真がたくさん撮れました!!

「むむっこの人(猫?)は・・。自分の見せ方を知っている!!」

昨日のたびちゃんは和製ブラッドピットといったところでしょうか??

(と言うか、そもそもたびちゃんの国籍は・・?)

いつもブログを見てくださっている、ひなちゃんのお母様とちーちゃんのお母様(バレエ教室の生徒さんのお母様)が、たびちゃんらしき子を見かけて

「ねえ、あなたたびちゃんなの?」

と聞いたところ

「にゃ~♪」

ときちんとお返事したそうです!!

ちょうど画像があったのでお見せすると、たびちゃんご本人でした♪

「おりこうですよね~♪」

と楽しくお話させて頂き、またもやほっこり癒された私なのでした。

みんなから愛されている大島のアイドル♪

私の自慢のお友達です。


☆池田直美バレエ教室☆
コメント