江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。



◎早苗先生ホームパーティー(*´∇`*)♪◎

2017-11-26 23:34:42 | 日記


皆様、こんばんは☆

今日は…

早苗先生のご自宅のホームパーティーに伺いました(*´∇`*)♪

発表会のゲストでいらしてくださっている、輪島先生と娘さんのにいなちゃんもパーティーに来てくださいました(*^^*)♪





パパさんの手作り、とっても美味しいクリーミーなグラタンとポテトのオムレツ♪



美味しいお酒に♪
(カクテルやビールは、輪島先生からの差し入れです。)



あおちゃんチョイスのとっても可愛いパン(*^^*)♪



えみちゃんから、とっても可愛くて美味しい差し入れ~(≧▽≦)☆

そして、早苗先生のとっても美味しい手作り小松菜とえのきの肉巻き、そぼろご飯~
(*´∇`*)♪等たくさんのお料理が☆
(食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました…(*´-`))

みんなでたくさん楽しいお話をして、9時間があっという間でした!!

(真由美ちゃんは来られなかったので、また次回は!!(*^^*)♪)

早苗先生、パパさん、先生の娘さんのあおちゃん、息子さんのそらくん、輪島先生、にいなちゃん、スタジオの先生方、先生方のご主人の皆さん、今日は本当にありがとうございました(*^^*)♪

楽しい時間て、本当にあっという間ですね~
(*´∇`*)♪









池田直美バレエ教室
コメント

◎今日はスイーツ女子~(*´∇`*)♪◎

2017-11-20 21:25:16 | 日記


皆様、こんばんは☆


今日は…







横浜のスタジオの、大切なお友達のあおちゃんと、桜木町にてブレックファーストランチをしてきました~
(*´∇`*)♪

またまた朝9時に集合~(*^^*)☆



一件目のパンケーキのお店、テレビのあさちゃんとかゆう番組の取材が来ていました!!

「インタビューしてもよろしいですか??」

とのオファー??がありましたが…

ちょっぴりシャイな私達は、ご遠慮させていただきました(* ̄∇ ̄)ノ

たびちゃんといい、最近インタビューという言葉づいております。

テレパシーかしら~??
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



今日はスイーツ女子~(*´∇`*)☆

楽しくいろいろお話していて、六時間があっという間でした!!

あおちゃん、いつも仲良くしてくれて、本当にありがとう(*^^*)♪

来年の8月の舞台も頑張ろう!!とお話もして、私も今からしっかり準備していきたいと思います(*´ー`*)♪

桜木町もクリスマスバージョンになっていて、とってもキレイでした☆



「到着がちょっと早すぎたようじゃの~…」

2年前の赤レンガのサンタさん♪

サンタさんもトナカイさんも、毎年本当にご苦労様です(*^^*)♪








池田直美バレエ教室
コメント

◎すごすぎる~~!!!ヾ(@゜▽゜@)ノ☆◎

2017-11-19 04:02:28 | 日記


皆様、こんばんは☆

最近、またもやネムールの神が頭の周りを…

あまりにも美しく、くるくると舞い踊る頻度が増えてきました…(*´ー`*)



昨日、バレエ教室の目の前で、たび友の素敵なご夫妻の奥様とばったりお会い出来ました(*^^*)♪



そして…



なんと…



なんと…








たびちゃんが…

あのたびびさんが…








本になるかもなのだそうです!!!

えーーーーー!!!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ


たびちゃんが…


たびちゃんが…



本に!!!!!


たびちゃん、すごい、すごすぎる~~~
ヾ(@゜▽゜@)ノ

もしかすると、取材が入るかもとの事!!!

やっぱりtop of idolだった~(≧▽≦)☆

やっぱり、やっぱり!!!

すごすぎる、うれしすぎる~(≧▽≦)☆

わーいわーいっわーいっ◎(≧▽≦)◎

注.(まだわからないそうですが…
( ・∇・))

それでもすごすぎる、やっぱり心優しい美猫さんは、誰からも愛されてしまうようです!!!(≧▽≦)☆







しろたんにも報告しないと~~(≧▽≦)♪








池田直美バレエ教室
コメント

◎生き方が滲み出る◎

2017-11-14 02:25:17 | 日記


秋を通り越して、ちょっぴり冬めいている今日この頃…

秋の立場は~?!( ̄∇ ̄*)ゞ


皆様、こんばんは☆

素敵な秋??の夜長をお過ごしでしょうか。

秋と言えば…

…。

そう。



明治大学シェイクスピアプロジェクト!!(≧▽≦)☆

略してMSP☆

今年も行って参りました~(^o^)v
(昨年はリハーサルがあった為、2年ぶり!!)

今年は、「トロイア戦争」。

2年前の「薔薇戦争」の鬼気迫る演技で、観客の心を鷲掴みにした加藤彩さん。

今年も…

わしづかみにされました~!!(*´∇`*)

普段のお写真を拝見すると、可愛らしい女の子なのに…

この人は、何にでもなれるみたいです
(*´∇`*)

この若さ(大学3年生)で、この個性…

素晴らしすぎます!!(≧▽≦)


今年も皆さん素晴らしく…

最後に命を落とすへクトル役の役者さん(大学1年生!!)、あの落ち着き、精悍さ、特に素晴らしく…

テルシテスを演じられた女の子も、お茶目で、それでいてどこかもの悲しくて…

将来この道で生きていくのでしょうね(*^^*)♪

すごおく楽しみ!!

帰りのエスカレーターでも、2階部分にいるお客様に向かって、1階のロビーから

「ありがとうございました!!」

へクトル役の役者さんがリーダーシップを取り、皆で御礼のご挨拶を…

真心のご挨拶が心に響きました。
(どんなに耳障りがいい言葉でも、心がこもっていないとわかります。)

そういった心持ち、生き方が舞台に滲み出ておりました。

今回拝見出来て、本当によかったと思いました。

舞台を支えるスタッフさんも皆、明治大学の皆さん。

ひとりひとりの熱い思いが、舞台にぎゅっと凝縮されていて…

また次回も、どうしても観たい!!と思ってしまうのです。

来年は、「ベニスの商人」。

なんとか時間を作って観にいきたいと思います。

MSPの皆さん、今回も素晴らしい舞台を、感動をありがとうございました!!(*´∇`*)







池田直美バレエ教室
コメント

◎また会えたときに◎

2017-11-11 02:34:29 | 日記


皆様、こんばんは☆

少しずつ寒くなってきましたね、体調崩されたりしていませんか。


前回のブログに書きましたが…

突然お引っ越しされる事になったご兄妹のお兄ちゃんが…

今日のレッスン中、ストレッチをしている時に…

「あの話聞いた??」

と何回も。

…!!

この子も寂しい気持ちでいるんだ…

来年小学生の子達だけ、11月の舞台で踊らせていただく方向でのお話をしていたところ、

「ぼく出れないよ。」

と、また何回も。

…。

お母様ともお話させていただき…

お引っ越し後もバレエを続け、舞台の写真等ご送付くださるとおっしゃってくださいました。

また5年くらいしたら、東京に戻っていらっしゃるかもとの事。

また今度会えた時に、あの子達に胸を張って会えるように、私も一生懸命頑張っていこうと心に決めました。

遠く離れても、心は近くにいたいと思います。

これからも、ずっとずっと大切な大切なバレエファミリーです(*´ー`*)♪


そして…

私は、昨日から3ヶ月ぶりに自分のレッスンに復帰致しました。

3ヶ月、本当に長かったです。

ようやく復帰出来た事がとても嬉しく…
(*´ー`*)

先生や仲間の皆さんに大変ご心配をおかけしました。

昨日も今日も、皆さんが温かいお言葉をくださり、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。

これからもまた頑張っていきたいと思います。

来年8月に発表会が決定し、私も参加させていただきます(*^^*)♪

今からとても楽しみです(⌒‐⌒)♪

また新たな目標に向け、自分なりに努力していきたいと思います。




バレエを続けていたらまた会えるんだから、余計頑張りたいと思います。

…(*´ー`*)♪









池田直美バレエ教室


コメント