江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。



『全部自分の』

2017-07-29 23:23:24 | 日記


皆様、こんばんは☆

明日は…

横浜のスタジオの舞台の日です(*^^*)♪

先週の舞台翌日から、連日治療に通い…

木曜日からレッスンを開始しましたが…

ポアントで立つのは楽なのですが、ドゥミがとても痛くて、かかとをつけると痛くて泣きそうになります…(ToT)
(by左足のアキレス腱)

でも治療の甲斐あって、あんなにひどかった状態がなんとか持ち直し…

痛みはあるものの、明日の舞台はきちんと踊りきりたいと思います。

振りも一部変更していただき、先生や周りの皆さんに、たくさんのご心配をおかけしてしまいました。

ケガをしたのも全部自分の責任です。

私がケガをしているのは、観てくださるお客様には関係ありません。

今の自分に出来る精一杯で、ひとつひとつ丁寧に踊らせていただきたいと思います。

舞台直前の大きなケガは2回目ですが、今回は周りの方にもご迷惑をおかけしてしまいました。

明日の舞台が終わったら、10日程自分のレッスンをお休みし、しっかり治療したいと思います。

症状が重い割に、回復の度合いも早いようなので、8月中の完全治癒を目指したいと思います。

このケガを通し、また新たな発見や学べた事も多々あるので、ピンチがチャンスと思って、また前向きにやっていこうと思っております♪ヽ(´▽`)/

転んでもそのままで終わるもんかー!!

自分の弱さに負ける事ほど腹立たしい事はないと思う、今日この頃のわたしです。

明日しっかり踊ってきます(*^^*)♪






皆様も素敵な週末をお過ごしください☆






池田直美バレエ教室
コメント

『本当にありがとうございました。』

2017-07-24 23:52:53 | 日記
皆様、こんばんは。

昨日、7月23日(日)は柘植祥子先生主宰、プレジールドゥバレエの舞台でした。

前々から私もとても楽しみにしておりましたが…

1ヶ月ほど前からアキレス腱の調子が芳しくなく…

最悪の状態で本番を迎える形となりました。

祥子先生が特別な思いで振付された卒業舞踏会では、フェッテ競争で踊らせていただく予定でしたが、今回大幅に振りを変更するという、失礼極まりない形となってしまいました。

先生の大切な作品に傷をつけてしまった感は拭えず、本当に悔やんでも悔やみきれません。

そんな私に、祥子先生は心からの激励のお言葉をくださり…

お優しいお言葉と先生のお心の大きさに、思わず泣いてしまいました。


今まで自分なりに取り組んできた事が、何ひとつ満足に踊りきる事が出来ず…

ただただ周りの方々にご心配だけをおかけする形になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

平和のグランでフランツを踊ってくださり、丁寧にご指導くださった貫渡先生にも最後までご心配をおかけしてしまいました。

テンパっている私を、大きな気持ちでいろいろとサポートしてくださった先生にも心より感謝申し上げます。

ケガに関して、あの時こうしていたら…という思いと後悔の念は払拭しきれませんが、今はしっかりと治していきたいと思います。

本来なら、次回の舞台にお声をかけていただく事でさえおこがましい私に、祥子先生は次回の舞台にもお声をかけてくださいました。

次回はご迷惑をおかけする事のないよう、万全な体勢で臨めるようにしたいと思います。

祥子先生、諸先生方、ゲストの先生方、いつも温かく迎えてくださるスタジオの皆さん、細やかなお心遣いをくださったご父兄の皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

ただただご心配とご迷惑だけをおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

まだまだ未熟な私ですが、これからも何卒ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。





池田直美

コメント

『きちんと踊りきるよう』

2017-07-22 01:04:10 | 日記


皆様、こんばんは☆

明日は…

柘植祥子先生主宰、プレジールドゥバレエの本番前日舞台稽古です(*^^*)♪

私も、とても楽しみにしているのですが…


痛めているアキレス腱の調子が芳しくなく…
(でも不思議と不安な気持ちはないのですが…)

とにかく、きちんと踊りきるよう努めたいと思います。


岡山でもイタリアンフェッテの時、激痛で腫れてしまい…

父と話していたところ、

「本番はアドレナリンが出るじゃろうし、あとは死ぬ気でやれ(⌒‐⌒)」

と明るく言われたので、今回も死ぬ気でやろうと思います。

今回のケガで、岡山の恩師の堤先生、祥子先生、師匠の高谷先生、諸先生方、仲間の皆さんに大変ご心配をおかけしてしまいました。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

明日、明後日ときちんと踊りきれるよう、ひとつひとつ確認しながら大切に練習したいと思います。

先生や周りの皆さん、観てくださるお客様に失礼のないよう、精一杯努めたいと思います。









池田直美バレエ教室
コメント

『最高~(≧▽≦)☆』

2017-07-18 21:37:36 | 日記


皆様、こんばんは☆

地元、岡山の堤ゆみ子先生の発表会、無事に終了致しました(*^^*)♪

堤先生を始め、先輩方、仲間達、皆さんとの再会が最高に嬉しく、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

今回もこのような機会を与えてくださった堤先生に、心より感謝申し上げます。

この舞台を通して、またいろいろな事を学ばせていただく事が出来ました。

本当にありがとうございました。







また初心に返り、ひとつひとつ勉強していきたいと思います。

本当に幸せな時間でした(*^^*)♪

堤バレエ最高~(≧▽≦)☆





池田直美バレエ教室
コメント

『帰省中~(⌒‐⌒)☆』

2017-07-15 01:21:47 | 日記


インテリアと美猫7月号表紙~(*^^*)☆


皆様、こんばんは☆

素敵な金曜日をお過ごしでしょうか。


わたしは…

地元、岡山に帰省中~(⌒‐⌒)☆

明後日の日曜日は、地元の堤先生のスタジオの発表会。

私も仲良しのえみちゃんも踊らせていただきます(*^^*)♪

お昼、祥子先生のスタジオで小出先生のコンテのリハーサルでご指導いただいた後に帰省したわけですが…

三連休だという事を、新幹線のチケット売場で気がつきました…(  ̄▽ ̄)

混んでいて、なんだかおかしいなあと思ったのですが…

無事に帰省する事が出来ました…
(*´-`)


明日はゲネで、本番さながらのリハーサルが行われます。

先生のスタジオの舞台には、三年ぶりに出演させていただきます。

今から、先生やダンサーの皆さんにお目にかかれるのがとても楽しみです
(*^^*)♪

アキレス腱の調子が芳しくなかったりしておりますが、そんな事は言っていられません!!

治療の甲斐があり、薄皮をはぐように確実に回復しているので、きっと大丈夫だと思います。

ひとつひとつ大切に踊らせていただきたいと思います。

明日もしっかり頑張りたいと思います(≧▽≦)☆




にゃんずノンノ8月号表紙~(*^^*)♪





池田直美バレエ教室

コメント