江東区大島 池田直美バレエ教室

江東区大島の池田直美バレエ教室です。

3歳より随時ご入会頂けます。



*心より感謝申し上げます。*

2016-03-31 00:50:42 | 日記

皆様、こんばんは☆

春麗な1日となりましたね。

木々や風、空気…あらゆるものすべてに新たな生命のきらめきを感じる今日この頃です。

あ、こんな事言うと、夏秋冬の皆さんに怒られてしまいますね…

ごめんなさい…(*´-`)


いよいよ31日で2015年度もラスト!!

4月からはバレエ教室でも…

エンジェリーナさん達が小学生クラスに。

プリンセスさん、プリンスさん達が進級されます。

毎年4月になると、いつも真新しい気持ちになるのですが、今年はとても特別な気持ちでおります。

バレエ教室も、開設させて頂いて4月で
3年となり、今年で4年目を迎える運びとなりました。

いろいろな方々のお力を頂き、無事4年目を迎える事が出来ました事を心より感謝申し上げます。

未熟な私をいつも温かく見守ってくださり、ご理解とご協力を頂いているご父兄の皆様、バレエ教室の会場を快くご提供してくださっている管理人の高島様ご夫妻、空手道場の南里先生ご夫妻。

皆様のご厚意を頂き、ここまでバレエ教室を続けてこられる事が出来ました。

これから幾度月日が流れ行こうとも、今感じている感謝の気持ちは一生忘れません。

ひとりひとりを大切に育て上げていく為に、私も日々精進していく所存です。

更に気持ちを引き締めてバレエと向き合っていこうと思います。

これからもバレエ教室を何卒よろしくお願い申し上げます。





池田直美
コメント

*春になると無性に*

2016-03-30 01:46:09 | 日記

皆様、こんばんは☆

今日は春らしく暖かな1日でしたね♪

春になると…

上京当時お世話になった土地を訪れてみたくなります。

電車に乗って、窓から見える風景を楽しみながら、いろいろな事を思い出したり…

土地開発等で駅周辺の景色は変わったりもしておりますが、今でも当時と変わらないところもたくさん。

自分の中身は上京当時とさほど変わっていないし、当時はずーっと19歳のままでいられると思っておりました…(*´-`)

が、そんなはずもなく…

月日は流れ、自分を取り巻く環境は目まぐるしく変化してきました。

自分が望む、望まないに関わらず。

春になると、夢と不安をいっぱい抱えながら東京にやって来た自分に、無性に会いに行きたくなるのです。

ここ最近ちょっぴり忙しくしているので、なかなかその頃の自分に会いに行けませんが…

5月の舞台が終わったら、訪れてみたいなあと思います。

お世話になった土地、お世話になった方々、仲良くしてくれた友人達との思い出をひとつひとつ辿りながら…

月日が流れても色褪せない思い出にひたりながら…

「私は相変わらずちっとも変わらないよ…
(*´-`)」

とお世話になった土地にお礼を言いに行くのが、今からとても楽しみです。





池田直美バレエ教室
コメント

*水が流れるように*

2016-03-29 00:17:14 | 日記

皆様、こんばんは☆

今、学生の皆さんは春休みなんですね。

バレエ教室のプリンセスさん(4月から高校生)も、レッスン前にお友達みんなでランチをしたそうです♪

青春ていいなあ(*^^*)♪


バレエ教室では、 4月から進級するという事もあり…

レッスンの内容も、少しずつ少しずつ
レベルアップしております。

基礎を大切にしながら、しっかりと動く事も練習していきたいと思います。

まず動いて感覚をつかむ事。

子供は特にどんどん体感して覚えていくので…(*^^*)

すくすく♪

水が流れるように、みんなでたゆまずコツコツと、ひとつひとつ練習していきたいと思います。








池田直美バレエ教室

コメント

*4月は*

2016-03-28 01:16:25 | 日記

皆様、こんばんは☆

素敵な日曜日をお過ごしでしょうか。

もう今日は3月28日、あっという間に4月ですね…(*´-`)

明日は、バレエ教室に体験レッスンのプリンセスさんがお二人いらっしゃいます♪

とても楽しみ(*^^*)♪

4月は始まりの季節ですね。

また新たな気持ちで、みんなと一緒に頑張っていきたいと思います。








池田直美バレエ教室



コメント

*2015年度最後の*

2016-03-26 22:46:59 | 日記

皆様、こんばんは☆

今日はお勤めさせて頂いているスタジオのレッスン日♪

2015年度最後のチーム土曜日でした。

昨年は、発表会に向けて(出演した子も今回は出られなかった子も)みんなでたくさんリハーサルに励み…

それぞれがそれぞれに、また一歩成長する事が出来ました。

各クラスのレッスン終わりに、年度末という事で一言お話させて頂きました。

一年間練習してきた事に自信を持って、次のステップに進んでいってもらいたいと思います。

二年間レッスンをご一緒させて頂いて、一回しかお声を聞いた事のない、ちょっぴり恥ずかしがりやさんの小学生二年生のプリンセスさんが…

4月からレッスンを週二回にされるそうです!!(*^^*)

恥ずかしがりやさんだけど、秘めた情熱は誰よりも熱い子だったりして…☆

これからもみんなで一緒に頑張っていきます!!



「春ににゃったらお花見にいく約束してたにょに…たびびさんの、たびびさんの…あんぽんた~ん!!」

しろたん、気持ちはわかるけど…

人に向かってあんぽんたんとか言うのは良くないと思うよ…(*´-`)

たびちゃんに早く会いたいね…






池田直美バレエ教室





コメント