今日の鳥見・ホオアカ

2011年11月15日 | 河川敷の野鳥
昨日の昼休み

赤橋に行こうかどうしようかと悩みつつ地元へベニマシコを探しにいきましたが、撮れたのはモズとハクセキレイ位(汗)

練習がてらエサを食べてるところを撮って遊んで貰ってましたが…


まさか赤橋君がサービス満点だったとは…(汗)

しかも友衛一家まで来ていたとは…(大汗)

そんな訳で今日は仕事前に赤橋を撮りに行く事に

しかし… 居ない… 友衛一家も(涙)

とりあえずシャッターを押してきました~(汗)




昼休みはホオアカポイントへ

昨日こんな事をしてたんで今日はいったいどうなってるでしょうか~?


駐車場に着くと、消防車や警察車両が…

お会いしたバーダーさんにお聞きすると川底を調べたり、一列に並んで葦原を調べていたそうな(汗)

期待薄そうなんで取りあえずボーズ逃れに、お馴染み モズ


上空をチョウゲンボウが飛んでいましたが、スコープではイマイチ(汗)



ハクセキレイで遊んで貰っていると、斜面から鳴き声がしてきたんで探してみると居てくれました~


草をかったんで見つけ易いと思ってたんですが、轍みたいになってるんでかなり厄介(汗)


時々顔をあげてくれたんで撮る事ができました~

ホオアカ




最新の画像もっと見る