今日の鳥見・コミミズク

2012年01月08日 | 猛禽
今日は天気が良さそうなんで、コミミに会いに行く事に♪

風も無く雪の影響も無くスムーズに目的地に到着~ 

現地に着くとスグに キジ♂ を3羽発見!

しかしカメラをセッティングしている間に木の陰に 

一応 証拠と云う事で(汗)


トビ がトビかったり

ミサゴ が通過したり




はたまた ホオジロ が鳴いたり


今日は楽勝~~~ …かと思ってたら、それ以降はサッパリ

何でも朝一に、どなたかが近付いてコミミを飛ばしてしまったとか… 

暫くして コウノトリ 2羽やって来てくれました~♪




その後 非情にも時間が過ぎ去っていきましたが、日没辺り(5時頃) …やっとこさ登場してくれました♪

コミミズク






流石にこの時間ではシャッタースピードは上がってくれません(汗)


この後 飛んでくれたんですが、サッパリ


この後 5時半頃まで粘りましたが、ココまでが精一杯


半ば諦めかけてたんで、会えて良かったです♪ 

現地でお会いした皆さん~ お疲れ様でした~~~ 








最新の画像もっと見る