伊方原発の廃炉のために

2006年から「伊方原発のプルサーマル問題」として続けてきましたが、伊方原発の廃炉のために、に15年に改名しました。

ツイッター短信(原発)4/17

2010-04-17 01:26:42 | 関係資料
●原発
Fri, Apr 16
* 09:40 RT @atsusurf: RT @takafumitomita 田ノ浦速報(8:35) (現場からの転送)たった今、100人以上の作業員が来ました。工事を止めるために集まっているのは約60~70人。現場に来れる方は... http://twitpic.com/1fvi8q

Fri, Apr 16
* 07:04 21世紀は環境難民の時代です RT @applecider52:29歳の女性が歌う「千と千尋の神隠し」事故が過去のものだという印象を与えがちかもしれない。しかし私は87年、事故が今後数千年尾を引く巨大なテーマの始まりだと確信した。彼女6歳の時点で、22年後の今が見えた!

Fri, Apr 16
* 06:45 RT @applecider52: http://ow.ly/1z1LK 実は事故そのものの本質を理解できたのは、87年だった。ラジオ関西から広瀬隆の声を聞き、一年後初めて事態の意味と全容が分かった。以後自分の生活は大きく変わったと思う。「破局と再生」というモチーフでつねに励起さ

Fri, Apr 16
* 06:43 ‼ RT @shigex_yokohama: RT @applecider52 RT @costarica0012: RT @fumiko_rin: 原発事故を体験した歌手ナターシャさんが歌う「いつも何度でも」沁みる http://bit.ly/d88d4H

Thu, Apr 15
* 20:32 @veeten お疲れさまでした。お休みください。 [in reply to veeten]

Thu, Apr 15
* 20:20 RT @Sugihayama: 123カ所の隠蔽がバレた島根原発では担当者の方が自ら命を断ったそうだ! 中国電力のいいかげんな体質が社員の命までも奪う。

Thu, Apr 15
* 20:10 RT @Sugihayama: http://s.ameblo.jp/rokkasho-x/entry-10509236063.html 今日から田ノ浦で中電が横暴な工事をはじめました。 フェンスにお年寄りがすがってるのにフェンスを蹴るは殴るは。。

Thu, Apr 15
* 10:36 好い記事ですね RT @sakahosikei: 我が家が唯一とってるのが、愛媛新聞。私は「地軸」が好きで今朝は【上関原発建設地に揺れる・祝島】の話だった。きっとベテランの記者さんが書いてるんだろうな。推進か反対か…っていうと、きっと「推進ではない」と思う。ぜひ、お逢いしてお話を

Thu, Apr 15
* 09:03 いえ、初日の取材物で、記名記事なので愛媛新聞社の取材ですね。 RT @veeten: へえ共同通信が配信してくれたんですね、ありがとうございました。RT @togura04: 今朝の愛媛新聞です。サンクスですhttp://twitpic.com/1fflbc

Wed, Apr 14
* 20:27 誰がリスクを評価する? RT @momonico: 高レベル放射性廃棄物とTRU廃棄物のRCポータルサイト「リスク・コミュニケーション広場」というのを見つけた。慶應義塾大学SFC研究所が運営だって。http://bit.ly/9Eo9Dz

Wed, Apr 14
* 10:34 今朝の愛媛新聞です。サンクスです http://twitpic.com/1fflbc RT @veeten: 大田さん本田さんの古参組が燻し銀でした。RT @togura04: すごいですね、行けなくて残念。RT @veeten: 岡田君といっしょにおもんちゃんのドラゴン登場

Tue, Apr 13
* 11:28 偽りの希望には頼れない RT @TokikoKato: 遠藤さん久しぶり!ツバル旅,楽しんでください。RT @shuuichiendou: 石油の値段が高騰(枯渇)しても、生き残ることができる国創りを政策に…すべての資源は有限です。だからといって原子力には頼れま #kibou

Tue, Apr 13
* 10:36 すごいですね、行けなくて残念。&写真紹介ありがとう RT @veeten: 岡田君といっしょにおもんちゃんのドラゴン登場 http://twitpic.com/1f7ll7

Mon, Apr 12
* 06:51 枯渇以前にピークオイルが RT @kark530: ちょっと乱暴だが、石油発電の問題は、将来の枯渇と、Co2排出でしょう。それに対して原発の問題は、ウランの採掘から、放射性廃棄物の処理まで、その放射能、放射線の害が一生、永遠に付きまとうということです。気体のCo2は別の#ffnp

Mon, Apr 12
* 06:47 電気料金に上乗せして徴収された物 RT @ecoyoko: 他の電力会社も同じことをしているのでしょうか? QT @kiraku23  @smilingcloud ・・うちは福島県のいわき市なんですが、毎年、東北電力から原発の近くに住んでいるということからなのか、一万二千円ほど謎の

Sun, Apr 11
* 21:03 RT @senzafine: 核再処理工場のある六ケ所村の農業世帯の日常食から平均の30倍の放射性ヨウ素を検出 【PDF】http://bit.ly/cDXF3N

Sun, Apr 11
* 07:25 トホホ状態です。 RT @kumamia: あきらめない!高松四国電力前集合!13日10時~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイッター短信(原発)4/10 | トップ | ツイッター短信・原発4/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関係資料」カテゴリの最新記事