幻想郷日記

未来はすでに始まっている。

bitter smile.

2010年07月05日 01時53分45秒 | PCゲーム
恒例の。

今回のゲームは戯画が制作した最新作でbitter smile.です。

幼なじみ(が)ハラハラADVということで、素直になれなかったり、ほろ苦さっていうものをテーマにしているゲームかと。
ジャンルは学園もののゲームってところですかね。古くからある街並みが綺麗でもあるゲームです。


・OP




*********************************************************************************************************************

最初、HPで企画を見たときに、ねこにゃんがシナリオ書く・・だと・・・・・・
なんて思ったりしましたが、悪くなかったので安心した次第ですよ。

どっちかっていうとキャラゲーかなぁと思ってたんですが、まあそんなことなくシナリオもまずまずでした。
"ほろ苦さ"としては人間関係の複雑さとかそれっぽいかなぁって思います。
こういうシナリオは意外と珍しい部類に入るのではないでしょうかね。
私の場合結構ヒットした気がします。
しかし、共通部分が多くて個人√の部分が少なかったので残念でしたが。


プレイ時間としては、
1週目は14~16時間
2週目以降は3~5時間程度っていうところでしょうか。


設定資料集のあとがきに書いてある通りなんですが、メインヒロインは桜子。
まあ、この物語自体が桜子√のために書かれているようなものっていう雰囲気を感じます。

つまるところほかのヒロインはサブヒロインっていう扱いでしょうか。
勇樹なんかは噛ませ犬だってあとがきにも書いてありましたしね・・・。

個人的には、やはりというか桜子√がよかったわけですがキャラ的にはみいが好き過ぎました。


********************************************************************************************************************

でなんとか1週間でこなしたわけですが、性懲りもなく次のゲーム始めてました。
タイトルは、光輪の町、ラベンダーの少女です。

車輪の感動再びということで手に取ったわけですが現在1週目終了ってところ。
シナリオはなかなか良いものがと思いますので、終了し次第また書きますね。

ではこの辺で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿