IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

12月14日(日)のアニメ視聴

2014年12月16日 00時43分00秒 | アニメ

 衆議院議員選挙の特別番組があり、大きく放送時間変更のあった日曜日。

 なんとか、全部見られました(・ω・;

『天体のメソッド』
 円盤=ノエルとのお別れを拒み、疎遠になる仲間達。それでも、約束を果たそうとする乃々香の想い。

 ついに念願が叶い、5人は約束の場所に集まることが出来たが、それは同時に別れを意味するもので――。

 ノ、ノエルー(´;ω;`)

 2時間早い放送だったが、感動回をちゃんと見られて本当によかった。現実世界も流星群の夜でした。あと2話でどうなる?ねえ?

『アカメが斬る!』最終回
 自らを犠牲にして皇帝を負かしたタツミ。残されたアカメとエスデス将軍は己の信念をかけて、最後の戦いを繰り広げる。

 しかし、登場キャラクターがほとんど死んでしまうとは……。せめて、姐さんだけは生かしてほしかった(´・ω・`)

 2クール最後まで飽きずに見られたし、全体的には楽しめましたね。

『グリザイアの果実』
 天音ルート2話目。雄二の姉・一姫とともにバス事故で遭難し、サバイバル生活を送った日々の回想。

 日にちが経つにつれ、病状の悪化や食糧危機、精神崩壊を起こす者も。極限状態は着々と近づいていき――。

 壮絶。その一言に尽きる。次回はヤバイことが起きる、絶対( ̄□ ̄;)

『繰繰れ!コックリさん』
 若返りの水を飲んでしまい、幼児対抗してしまった狗神と信楽。いつも以上に振り回されるコックリさん。悪戦苦闘するが、しだいに耐えられなくなり――。

 他界他界(笑)プレデター(笑)

 やっぱりギャグアニメは、こうでないとな( ̄▽ ̄)

 いい話になるかなーと思ったら、オチが(笑)。面白かったです!

『ガールフレンド(仮)』
 ミスコン開催。放送部の明音が司会を頼まれるが、彼女が入賞したため急遽後輩の知が司会に抜擢されることに。

 今回も困難に直面して頑張る話。なんかパターン化してきたような気が(・ω・;

 コンテストの投票と、当確のテロップが合わさってシュールで面白かった(笑)

 1時間遅れで放送終了が3時過ぎ……めちゃくちゃ眠かった(-ωヾ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに秋葉原へ行ってみた | トップ | 2014年を振り返ってみる(7~... »

コメントを投稿