春アニメの虹ヶ咲2期が終わり、夏アニメのスーパースター2期が始まりました。
サンシャインと虹ヶ咲は1期から感想を書いてきましたが、スーパースターは書けずじまいに終わってしまいました。
放送時間が日曜午後7時と早いこともあり、用事やイベントで見られなくなることもありそうですが、2期は感想書いてみようかと思います。
2期の新しい展開はなんといっても、新入生の加入でしょう。Liellaが5人から9人へ増えていくまで、どのようなストーリーがあるのでしょうか。
虹ヶ咲はスクスタと原作があるので、だいたいの流れは想像できましたが、スーパースターは完全オリジナル。そんなわけで、1話は新入生の桜小路きな子が上京してくるところからストーリーが始まります。
5人の活躍が目立ち過ぎたが故に、新入部員に入る余地がないという窮地に立たされてしまいます。思い悩んだ末にたどり着いた結論は、歌でした。
1話から新曲を披露して部員を獲得していく流れ。やっぱりラブライブの本流はこうでしたね。思い出させてくれるような展開でした。
田舎モン丸出しのきな子、ガチオタでヤンキーのメイ、初回から発明品を生み出すマッドサイエンティストの四季、ド派手に登場したCEOオニナッツ。2期生の個性が強過ぎて、加入するまでの展開は面白そうです。
やっぱりラブライブって面白いなと感じさせた2期1話、なんとか毎週リアルタイムで見れたらなと思います( ̄▽ ̄)