IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

2014年を振り返ってみる(7~9月アニメ)

2014年12月17日 00時06分00秒 | アニメ

 ブログを始めたのが7月なので、最初は頑張って感想を書いていた夏アニメでしたけど……続きませんでした(´・ω・`)

 というわけで、今回も最後まで視聴した作品のランキングをつけていきます。

1着 ハナヤマタ
2着 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
3着 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
4着 ソードアート・オンライン2
5着 魔法科高校の劣等生
6着 月刊少女野崎くん
7着 まじもじるるも
8着 六畳間の侵略者
9着 アルドノア・ゼロ
10着 プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
11着 アカメが斬る!
12着 さばげぶっ!
13着 人生
14着 東京喰種 
15着 残響のテロル
16着 グラスリップ

 女子中学生達の“よさこい”にかけた青春を描いたアニメ、ハナヤマタがナンバー1作品に。部活ものと日常系を兼ね備えたアニメが、大好きなんですよ(´∀`)



 ごちうさに続いて、原作画集買っちゃいました(笑)。きららアニメ、萌え要素が高いです。

 2位は、地域密着アイドルの奮闘ぶりを描いた、ろこどる。作品の舞台である流川市は、私の職場がある流山市がモデルということもあり、まさに地域密着で楽しめた作品( ̄▽ ̄)

 最終回が本当によかったのよ。縁さん&なにゃこの百合百合しさも、素晴らしかった!

 P4Gは、無印ファンが楽しめる要素満載。コメディ回がとても面白かった(・∀・)

 私の好きな二大声優、花澤さんと釘宮さんの共演が見られたし、1クールでも満足度高かったなあ。

 SAO2は、GGO編まではほぼ毎週見られたのよ、魔法科と一緒に土曜日楽しめた電撃作品(・ω・;

 キリトといい、お兄様といい、主人公が圧倒的な強さを見せつけるのが、たまらないね。

 野崎くん、るるも、六畳間……コメディ作品がとても充実していたのが、印象的な夏アニメ。

 曜日も分散していたし、ブログちゃんと書いていれば、魅力をもっと伝えられたのになあ(´・ω・`)

 ただ、グラスリップには裏切られたよ、あんなアニメになるなんて……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(日)のアニメ視聴 | トップ | 2014年を振り返ってみる(キャ... »

コメントを投稿