IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

2024安田記念を予想します

2024年06月02日 10時30分00秒 | 競馬

 今週は東京1600mが舞台、春のマイル王決定戦の安田記念です。

 今年は香港からロマンチックウォリアーとヴォイッジバブルが参戦。迎え撃つ日本馬と熾烈な戦いを繰り広げそうです。

 とはいえ、東京マイルで同じように走れるかは未知数。人気のソウルラッシュも前2年とも惨敗してますし、コース適性を重視したいと思います。

 私の予想は

◎17セリフォス

 本命はセリフォスにします。安田記念はリピーターレース。前年の好走馬が2年連続で好走する確率が高いです。近年だけでも、ソングラインにシュネルマイスター、グランアレグリア、アーモンドアイ、インディチャンプ。ならば、昨年の2着馬を挙げるしかないでしょう。

 父ダイワメジャーなので、雨で馬場悪化しても問題ないと思います。G1で勝負強い川田騎手が鳴尾記念ロードデルレイで走れなかった分まで走らせてくれるでしょう。

○02ガイアフォース

 対抗はガイアフォースにします。昨年4着はセリフォスとアタマ+クビ差。前走フェブラリーS2着でダートにも適性を示してくれましたが、やっぱり芝でこその馬じゃないかと。

 父キタサンブラック、母父クロフネの血統は雨の東京コースで強さを発揮してくれそうですし、今年はG1初制覇を達成する騎手が多いので、長岡騎手も加われるかもしれません。

 馬券は2頭の馬単とワイドで。ここまで10戦して当たったのは桜花賞だけ。そろそろ当てなきゃヤバイでしょ( ̄□ ̄;)



~ここまでの成績~
フェブラリーS × -3,000円
高松宮記念 × -3,000円
大阪杯 × -3,000円
桜花賞 ○ +9,400円
皐月賞 × -3,000円
天皇賞春 × -3,000円
NHKマイルC × -3,000円
ヴィクトリアマイル × -3,000円
オークス × -3,000円
日本ダービー × -3,000円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024日本ダービーを予想します | トップ | 2024宝塚記念を予想します »

コメントを投稿