IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

5月も相変わらずでした

2016年05月01日 23時23分00秒 | 日記

 今日から5月。世間的にはGW真っ只中ですが、私は普通の日曜日。

 ホビー展示イベントのキャラワンに行こうかとか思ってたけど、待機列がすごいことになってる情報を見てやめた。

 興味本位だけでコミケ行って後悔したことあったし、これが見たいというイベントでもなかったので、行かなくてもいいやって( ̄ω ̄)

 昼過ぎから中山競馬場でまったりと。真っ昼間から堂々と酒が飲めたし、先週勝ったからって調子に乗って、メインレース以外も買っちゃってね。

 天皇賞・春は2番人気キタサンブラックが優勝。昨年の菊花賞に続き、サブちゃんの熱唱が響き渡りました。

 2着は大穴カレンミロティック。そう、昨年私が買って3着に負け悔しい思いをしたあの馬が、今年は13番人気の大穴で激走した。

 今年じゃなくて、去年2着に来いよー( ̄□ ̄;)

 ちなみに、今年の本命馬トゥインクルは13着惨敗。3,000円負けたわい(苦笑)



 天皇賞以外も買ったから、もっと負けてるんですけどね。やっぱり調子に乗ったらダメだと反省。来週のNHKマイルCはおとなしく家で見ますよ。直後に3話の再放送もありますからね(・ω・;)

 アニメイトでG'sマガジンを買って帰宅。Aqoursもμ'sもたっぷり載ってて、読み応えありました。3週後はスクフェス感謝祭かー。これは待機列が凄いことになっても行きたいイベント。日曜日に行くと月曜日がつらくなるから、土曜日に行くべきでしょうかね。

 そんなわけで、5月が始まりました。今月も秋葉原に行ける日は作れるかどうか。てか、ダービーが給料日前ってキツイんですけど(´Д`)

 その前にキツイのが、月曜日からの5日間。来週もがんばルビィ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016天皇賞・春を予想します | トップ | 祝日?普通の火曜日でしょ »

コメントを投稿