今週から安田記念まで6週連続でGIレースがあり、競馬ファンの気持ちも高まるところ。今週のレースは3200mの長距離戦、天皇賞・春です。
思い出すのは、昨年のこのレース。ゴールドシップ⇒カレンミロティックの馬単が当たったと思ったところに、フェイムゲームが凄い脚で突っ込んできて、ゴール直前で2着が入れ替わる悲劇。
当たっていれば、95,300円の馬券……あれは本当に悔しかった。今年こそリベンジを誓って、いつも以上に気合いを入れて予想しましたよ。
◎02トゥインクル
ダイヤモンドS3連覇のかかった憎きフェイムゲームを下して、重賞制覇を成し遂げた馬。ステイゴールド産駒は昨年ゴールドシップが優勝したように、抜群のスタミナで長距離戦に強い血統。コーナーを何度も回るコースでは内枠が有利。人気は劣りますが、勝つチャンスは十分にあるはずです。
○01キタサンブラック
ご存知、北島三郎氏の所有馬。昨年の菊花賞を勝ち、有馬記念でも3着に健闘。強豪が揃った大阪杯も、逃げ粘って2着。今回は前にいける馬にとって絶好の最内枠を獲得。天皇賞最多勝の武豊騎手が鞍上というのも心強い。再びサブちゃんの熱唱が京都競馬場に響き渡りそうな予感がします。
そうです。今年も昨年と同じ買い目。馬単02⇔01の馬券で勝負なんです!
長距離実績のある2頭ですから、可能性大いにあるでしょう。今年は1着3着でやられても平気なように、ワイドもおさえておきますけどね(・ω・;)
気持ちよく当てて、ゴールデンウィーク気分を味わいたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます