IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

土日休みで終わりです

2016年10月10日 02時30分00秒 | 日記

 先々週、先週とアクティブな週末だったので、今週は静かに過ごすことにしました。

 映画は見に行きましたけど、一番近いおおたかで見れたから、大きな移動はしてない。君の名は。聲の形と上映して、どうやら艦これも見られるっぽい。前売券買うのは、またギリギリになりそうですが……。

 公開されるまでは、深夜アニメがっつり視聴します。金曜日、土曜日で新作何本か見られました。

 『Lostorage incited WIXOSS』 カードゲーム・ウィクロスが流行する世界。神に選ばれてしまった者は、己の記憶を賭けて勝負しなくてはいけない運命を背負うことに。大切な思い出を守るため、少女の戦いが始まった――。

 同じようにウィクロスで戦った前作Selectorとは違う世界のようで、今作から見ても楽しめそう。勝ち進めば、自らの願いが叶えられ、負ければカードと入れ替わる前作に対し、今作は負けたら記憶を失うのみ。メリット何もないのかよ!展開が気になる作品ですし、今後も見ていきます。

 『ろんぐらいだぁず!』 大学に入学した女子大生が、幼なじみが乗る自転車に興味を持ち、折り畳み自転車を購入。そして休日、サイクリングへと繰り出すのだが――。

 自転車アニメ。サイクリング初心者が、徐々に魅力に引き込まれハマっていく様子を描く作品でしょう。マニアックにならず、ゆるーい感じで進行すれば見られそう。サンシャインの後枠なので、時間的には見やすいですし。

 『3月のライオン』 17歳のプロ棋士・桐山零。孤独を抱え寡黙な日常を過ごす彼が、元気で明るい三姉妹と出会い、少しずつ何かが変わり始めてゆく――。

 NHKで放送するだけあって、初回からクオリティの高さを見せつけてくれました。シャフトといえば、物語シリーズやまどマギのように独特な演出が強い印象でしたけど、このアニメでは最小限に抑えて原作の雰囲気を壊さずに映像化されているように感じました。OPもEDもBUMP OF CHICKENの曲が使われて、ファンとしてはとても嬉しいです(*´∀`*)

 『オカルティック・ナイン』 ブログ運営で一攫千金を夢見るニート予備軍の高校生が主人公。彼の周囲に変わり者たちが近付き、事件へと巻き込まれてゆく――。

 早口のセリフ、登場人物の多さ、1話から非常に情報量の多いアニメでした。シュタゲ以上にネットスラングは多いので、かなりヲタ向け。オカルトをテーマにした群像劇。視聴するの疲れそうだけど、最後まで見たいとは思いました(・ω・;)

 『WWW.WORKING』は1話を見ないで2話から見てしまったよ……。1話を見てから改めて感想を。

 土曜日は4本アニメ続きますから、なかなか充実の秋を予感しました。3話までで絞るかもしれませんが、なるべくたくさん見ていきたいです。

 日曜日はひたすら寝溜め。半日くらい寝てしまいましたから、寝れない寝れない。祝日は休日じゃないのに( ̄□ ̄;)

 メドフェスは30000pt突破。時間たっぷりありましたから4倍使わずにじっくり進めてました。これだけリードしておけば、50000位以内には残れそうですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 聲の形を見ました | トップ | コーヒーで温まる秋の夜 »

コメントを投稿