Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

78枚をシャッフル

2010-05-11 | 占い
自分の場合、シャッフルは、占う内容を念にこめながら混ぜているうちに、
「よし」という直感のようなものが走ったところでカードをまとめに入ります。

最近はよく、タロットカードのフルセット78枚を使って占いをしていますが
占いの最初、この78枚をシャッフルするのが何気に大変というか・・・
しっかりかきまぜようとなると結構時間がかかる(^^;;;

私はシャッフルはしっかりと混ぜたい派(?)なので余計なのかもしれませんが、
よくテレビなんかで見る占い師さんで、ささっと簡単に混ぜてパパッと展開しているのとか見ると、ちゃんと混ざっているのか心配になってしまいます。(余計なお世話)

確かに、鑑定料金が時間課金制だと、シャッフルにそんな時間かけられないんだろうけどなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。