Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

糖衣を纏(まと)ってイブ弱体化 *頭痛薬のおはなし*

2017-02-15 | 日記
バファリン、イブ、ロキソニン etc.……

あなたは、自分に合う頭痛薬を把握していますか?

「頭痛持ち」というほどではなくとも
たまにキリキリ、ズキズキと襲いくる、つらい痛み

でも、自分に合う薬を知って持っておくなら
特に頭痛薬(鎮痛剤)に関しては、とても心強い味方になってくれますね

痛くてつらい時
飲めばスーッと痛みは消えていく
うまくいけば、そのまま一回で消えてくれたりします
まさに、ポーチの中の必需品

……
…………

さぁ、褒めるのはここまでだ……イブよッ!!

おまえはなぜ糖衣を纏った……!??

私にとって最高の頭痛薬だったおまえが!
な~んか効かなくなったな~……と

飲みやすさを重視した!?
完全に弱体化しているぞ!!
っていうか、糖衣で粒が大きくなって、むしろ飲みにくくなっているッ!!!


薬のんでも頭痛が消えないって
薬のむ前よりも、地味にストレスたまったりして
ツラかった


だから


買い換えた



【糖衣錠】の文字がない、もともとのイブ

うん、やっぱりこれは効く


※ちなみに前回、私は間違えて糖衣錠を買いました

※箱の色も形もそっくり同じなので間違えやすいかと思われます
同じくイブ派の方々、どうぞお気をつけ下さい(笑)



.
.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。