Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

金貨 エース ~ACE of PENTACLES~

2010-07-29 | タロット
金貨・ペンタクルス。
この一連のカードたちは、その名のとおり、
主にお金や仕事、物に関する状況をあらわします。

その一番目に当たる、金貨のエース。

相変わらず「雲から白い手」というインパクト大イラストです(笑)
エースのカードはあと2枚ともこのイメージですから、出揃ったら4枚見比べてみるのもいいですね。

大きな金貨を手のひらに乗せて、手は誇らしげに光り輝いています。
金貨は物質。「心」ではなく「物」ですから、このカードは実際に何か現実的な大きな幸運が手に入ることを示している、とっても嬉しいカードなのです。
やっぱり現実的な幸せを暗示されると、ちょいとニヤっとしちゃいますかね(笑)
いえいえ、大いにニヤニヤして下さい。このカードはとっても強いカードですから!



そして逆位置です。

逆さになっても、金貨がくっついているように見えますか?
・・・残念。
どんなに手の力をこめて頑張っても、金貨自体が大きく重い。
次の瞬間、大きな金貨は手から一直線に落下して、消えていってしまうのでした。

手にあったものが大きかっただけに、失くしたダメージもまた大きいのです。
大金の入った財布を落としたり、投資が大失敗、大切なコレクション品を壊す・・・などなど・・・。
金貨エース。シンプルながらもリアルでコワいカードです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。