Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

嬉しくない鑑定結果を

2010-03-17 | 占い
メッセージやメールにて、占いのご依頼をいただいています。
それをお読みして、タロットの展開をしてみると、大体のところ最終予想のあたりには、よくない結果のカードだったり、意味的には悪くなくても「今は辛抱」というしかないような結果になっていたりと……とにかく、明るい展開でないことが多いのですね。
相談の内容はそれぞれでも、みな、それに対して「うまくいっていない」からこそ悩んだり迷ったりしているわけで、そういうご本人の「現状」が、タロットを通してしっかりとあらわれてきてしまうのです。

だから、ご本人の現在の状況や心境を無視して、奇跡的な良い結果が出ることは、まずありえない。
タロットはそこのところ、厳しすぎるほど現実的です(^^;
ただ、現在の状況の先に未来が繋がるのであり、現在の心境(心の持ちよう)によって、ご本人の人生は展開していく。
つまりは、占いで出た最終予想は変えることができる……というか、あなたが嬉しくない鑑定結果であったなら、それを自分の嬉しい展開に変えていくように、どんどん方法を練っていってください!ということなんです。

悩んだり、状況をよくしたいと願ってやまないのならば、占いでもなんでも、利用できるものは何でも利用していってほしい。
当方の占いでいうならば、うちのタロットたちは『超Cool』ですが(笑)、わざわざご相談を勇気を出して送って下さったあなたの望みがぜひとも叶うようにと、現状に即した対策を提案できるように頑張っています。

何が言いたいのかといいますと、
占い結果に一喜一憂(というか一憂のほう)するだけで終わらないでほしいな、ということです。
「ああ、やっぱりうまくいかないんだ」とだけ思って落ち込んで終了、というのが一番もったいない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。