Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

6 恋人 ~THE LOVERS~

2009-06-21 | タロット
男女を見つめて微笑む天使。
「二つのものが一つになる」という意味のほかに
「二つのうちのどちらか一つになる」という意味もあらわします。

天使がちょっと不思議な力を加えるように、このカードが出た事柄には
その人の直感や、周囲の変化などで、『一致』する動きが生まれるのです。

「恋人」というカードですが、それは「恋愛」というカテゴリーにかかわらず
あなたが何か複数のものについて迷っている状況でこのカードがあらわれたら
(ある意味、あなたの意思とは関係なしに)自動的に、ひとつのものが
導き出されます。

神の使いである天使が描かれているだけあり、強い力をもつカードだともいえるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。