Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

公開お悩み相談

2012-03-04 | 占い
(3/1受信) はるこ様 より

----------------------------------------------------------
はじめまして。30代後半になる女性です。
色々な事情で、最近、就職活動を始めましたが、なかなか見つかりません。
私はこの先、どれぐらいの期間で希望通りの仕事(事務職)、もしくは他のシ゛ャンルで見つかりますか?
よろしくお願いいたします
----------------------------------------------------------

はるこ様、まずは連日寒い中での就職活動、お疲れ様でございます。
それでは早速、鑑定結果をお知らせしていきますね。
(以下、タロット展開図は、参考としてご覧下さい。(見えにくいかと思いますので…))


<タロットカード展開図>
     ■
     力
  ■    ■
剣9(逆) 聖杯4
     ■
   棒5(逆)
  ■    ■
棒ナイト 聖杯2(逆)
     ■
  聖杯6(逆)


*各カードを見てみましょう*

■過去:力
 「頑張ろう」という強い意志で就職活動を始められたことがうかがえます。
■現在:聖杯2(逆位置)
 就職とは直接関係ないかもしれませんが、何か人間関係に不和が感じられるようです。
■近い未来:棒ナイト
 新たな世界や未知の分野へ飛び込んでいく姿がうかがえます。
■対応策:聖杯6(逆位置)
 過去や、こだわっている希望などから、思い切って脱却してみるとよい結果に繋がる…というのが今回の対応策です。
■周囲の状況:剣9(逆位置)
 応募先(会社など)の状況です。面接で意地悪な質問や、キツイ物言いをされるかもしれません。
■あなたの状況:聖杯4
 現在の就職活動や、ご自身が選ぶ応募先に少々マンネリを感じているようです。
■最終結果:棒5(逆位置)
 忙しく、争うような職場の様子や人間関係がうかがえます。はるこ様が混乱する様子も……。


~~~以上をふまえて読み解きます~~~

ご質問には「どのくらいの期間で」とのことでしたので、
今回は「近い未来」に出たカードを、「これから一ヶ月間の動き」として設定。
「最終結果」として出たカードを「三ヵ月後の様子」として読んでいきます。
 
この一ヶ月の間に、はるこ様はご自分の希望としている事務職…ではなく、全く違うジャンル(おそらく事務とは正反対の体を動かすような仕事や、職場の表に出て動くような仕事)へと、応募先の職種を変えていくようになり、その勢いのままに就職先が決まることになりそうです。
面接では相手方にキツイことも言われるでしょうが、それに負けないくらい「この仕事に就く」という意欲が、はるこ様のなかでは勝るよう。

現実に就いてみると、その職場は思った以上に多忙でごちゃごちゃしていて、はるこ様は混乱してかなり疲れてしまうでしょうが、どうぞ「やっぱり事務にしておけばよかった」などと後悔せずに、頑張っていってほしいと思います。


はるこ様の就職、応援しておりますよ。
ご依頼ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。