Dear Heart 癒しのカウンセリングブログ

心に元気をくれるもの。心を癒してくれるあれこれ。
横浜・関内でメンタル相談ルームを運営しているカウンセラーのブログです

剣 2

2010-09-26 | タロット
剣を2本構えて…宮本武蔵?
いやいや、武蔵は剣じゃなくて刀だから。(そういう問題じゃ…)
でも背景が海だったり、島が見えていたりで、巌流島決戦前を彷彿とさせ…………

るのは私だけ、で。そもそもこの人物は女性のようですから(^^;

けれども、あながち離れた印象ではないのかな…と思うのは、
このカードの絵柄から感じる、静かな心。
目を隠し、剣を対称にクロスさせて、精神を落ち着けている状態なのですね。

2本の剣や、気持ちのブレていない様子から、
複数の物事に対してバランスがとれることをあらわすカードです。
対人運においても、じっくりと構えて、対等な関係を作っていけると読むことができます。




なんとなく想像がつく方もおられるかとは思いますが(^_^;
こういうカードの逆位置の意味は、だいたいそのとおり。
「バランスがとれなくなる」「気持ちが揺れる」などなど・・・

もともと静かなカードですから、
揺れてもそれほど大事(おおごと)になるような結果にはなりませんが
「ちょっとした浮気心」とかは、のちのち危険な結果につながってくるかもしれませんね。


--- あなたの不安の現状、占います。願いを叶える対策を ---
★☆メールによるタロット鑑定・ご相談はこちらからどうぞ☆★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。