本土寺の紅葉

2008-12-02 20:43:46 | Weblog
本土寺はアジサイと花菖蒲と紅葉が見事です。
今回は、人形教室仲間と本土寺の紅葉めぐりに
朝のうちの雨も上がり、それぞれの場所から本土寺へ直行。
丁度お昼時、境内の中は飲食禁止、参道への途中で食事をすることに、
「おしゃれなイタリアンのお店があったのよ、そこ行かない?」
本当に外見は、お洒落でした。中も素敵でした。
で、注文してもなかなか出てこない!厨房では従業員同士がおしゃべりしてる!
これで、先ほどのイメージは消えた
もっと酷くなるので、本土寺の紅葉を見ましょう。
< < < < <
< < < < <

食事が運ばれてきました。一言…まずい…
これは冷凍物をチーンしたんじゃないの?
これほど酷い味の、食べたこと無いわよ!サービスの一口サイズのケーキは凍ってる。
同行者の一人は、調理人、もう一人はおいしいお店での、食べ歩き大好き人間。
鈍いのは私だけ、その私が一口食べて、「うぅまずい!なにこれ」
桜の季節にまた来るけど、このお店は絶対に!来ないね!
…この味では残念ながら、2年と続かないでしょうね。そのようなときの、コンサルタントをやってる人も同行、メモ書きしたアドバイスも、非通知電話で不機嫌な言い方。
あの酷い味に自信を持ってるのね。食事のことは、あっちへ置いて紅葉を楽しみましょう
< < < < <
< < < < <

日本テレビの撮影隊が来てました。五重塔が真っ正面に見える位置に、機材を据え付けて、とにかくきれいでした。わずかな放映時間でも、大勢のスタッフが動いているのですね。警備員さんまでも、
遠くまで行かなくても、近場での紅葉めぐり、茅葺屋根の上に落ちてる、もみじがしっとりといつまで見ていても、飽きない良さでした。
☆夕方日テレを見てましたら、午前中の雨の中~ライトアップの五重塔まで、きれいの一言でした。大勢のスタッフを思い、正座して画像を見てました。
…映像の字幕が「千葉本土寺」と出てましたが、知らない人は、千葉市にある本土寺と思うでしょうね。松戸市の本土寺です…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産業まつり | トップ | 夕日がきれい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぼ)
2008-12-03 15:17:11
もみじが綺麗~
まぼちゃんへ (ほのぼの)
2008-12-03 21:38:37
本当に綺麗でした。一見の価値あり、
本土寺ミニツアーがあり、一人5,000で、法話を受けて、建物内部を見学、会席膳の昼食、食事後解散。
もみじツアーは11月下旬まで、あじさいツアーもありますよ!
Unknown (わんこ)
2008-12-10 18:57:18
TVの見ましたよ。どこのチャンネルだったかはわすれましたけれど。で、アーッ本土時ってアジサイだけじゃないんだって!

ステキデスネ!また、ほのぼのさんの写真がいい!
わんこさんへ (ほのぼの)
2008-12-10 21:17:48
桜も枝垂れの古木が沢山ありましたから、春もきれいだと思えます。ぜひお出かけください!お勧めです。北小金駅から仁王門へ向かい、右側の、おしゃれなイタリアンのお店、入ってはいけませんよー!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事