本門寺の河津桜

2024-02-24 14:29:28 | Weblog

2月にしてはぽかぽか陽気のある日です。
都内の病院診察帰りに本門寺へ
たった一本ですが、目立つ場所に河津桜が

満開で散り始まっていました。
居合わせた男性
「20分居るんだけどメジロまだ見ないね」
人懐こく話しかけてきました。

椿と蝶々、パステルカラーの組み合わせ
私が撮っていたら、その方が
「おーこれは
そこで別れましたが、同じ趣味の親近感


この階段きついと思えば
すぐ脇になだらかな階段があります。
(余分な距離を歩き正面からはそれてる)

境内も広く立派な本堂、本門寺の周りには日蓮宗の
寺院23余りのお寺さんがあるようです。
‥‥御朱印集めている人はここへ来ればすぐ集まるね
境内のお食事処
見本の写真と出てきた食事、具の量が
半分より少ない(小さい)
あ~ぁ他で食べればよかった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生のモグラ | トップ | 春めいた庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事