囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

長い一日

2006-01-14 08:48:39 | つく
一昨日は久しぶりの手合い。
いつものように最初から乱戦続き、最後のヨセで少し勝ちを確信していたのに
相手が一線にスベッてきたのを、私が頑張りすぎた対応をしたために訳わかめ
私の陣地の中で一手ヨセ劫事件が発生。  ピーポーピーポー
ここで逆転されたらつらいの~~
秒読みなりかけでアセリましたが,コウ材が少し多くて幸いしました。
あぶな

3時間の持時間で終わったのが6時15分くらい。
さぁ今日は疲れたし家に帰ろかなと思いながらメールをチェック、
なんやて!今からバックストリート・ボーイズのコンサートて
ん、なんか朝青龍が頭に浮かんできぞ。
すぐに総本部にいるいざわっちに電話し、事情を聞いた。
ふむふむ、そりゃこんなお誘い行きます行きまっせ
7時から開演て~時間ないやん。
対局の検討が遅くなってたら、私いかれへんかったかもやな、ラッキー
はよ大阪ドーム行かな、でもその前におなか空いたしパンと牛乳買っとこ。

バックストリート・ボーイズと聞いてすぐに頭に浮かんだのは横綱朝青龍。
相撲初日に、朝青龍が大好きなバックストリートボーイズが来日して
国技館の客席に居るのをチラっと気付いてしまい、それで集中力が切れて
黒海に負けたと敗因を(もちろん冗談でしょうが)
語ったとテレビで聞いていたからですねん。
あのバックストリート・ボーイズが大阪にも来はりましたんや!
続きはまた今度に
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 続き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
囲碁大会 (山花土)
2006-01-14 17:25:37
今日は地元の新春囲碁大会に参戦しました。

結果からいうと、4局打ち全敗。まだ目算やヨセが出来ないのに無謀だと分かってたんですけどね。



でも見事に女性は私一人の紅一点、おじいさんたちにちやほやされて、特別賞まで頂きました。剣菱のお酒一升瓶です。

でもやっぱり勝てるようになりたいで~す。



「もっと考えて打たなあかん」とアドバイアスされましたが、分からないところが分からない状態です。

あと戦いが怖くて逃げ腰です。



ちょっとした好奇心から囲碁を始めましたが想像以上に難しいです。

でも何十年やってる人も勝ったり負けたりするので、飽きることがないのだな~と思います。



同年代の囲碁仲間が増えたらいいのにな~

先生方、普及活動がんばってください!!
返信する
さすが (茉佳兵衛)
2006-01-15 00:42:44
佃せんせは大阪のおばちゃんだけあって、毎度おもろい日記でんな~。これからも期待してまっせー。義理の弟はんの書道の師匠とのやりとりの描写もおもろいけど。
返信する
お、お、おばちゃんちゃいますで~ (つく)
2006-01-15 09:38:21
大会参加されたのですか。おおー。

いっぱい置石でハンデもらってできたら、一局くらいは勝てるかも。。勝つ喜びはいっぱい味わいたいですよねー

4連敗なんてしれてますで。

私は9連敗したことがありますし。。

まだまだめげずにこれからも頑張ってくださいまし

同世代の方がいっぱいいたら、囲碁とそれ以外の話で盛り上がれますから楽しいですよね。

囲碁ステで参加者みなさんが仲良くできていくような雰囲気目指します。
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事