囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

地震

2011-03-22 09:23:35 | いわ

被災に遭われた方たちは今なお不自由な暮らしが続き大変だと思います。

一日も早い復興を願います。

地震の二日後、13日の囲碁ステーションは予定通り行いました。

囲碁ステーションでも何かできる事はないか?と考えています。

そんな中、昨日エストレラでチャリティー碁会が催されたり、

囲碁界でもいろんなチャリティーイベントが開催されるようですので

ぜひみなさんご参加を!

---------------------

地震のときは家にいて、住んでいる地域は震度2くらいだったんですが、

あれ以来、揺れに敏感になってしまって、いつも揺れているような感覚なんです。

昨日も指導碁中、ずっと揺れているような気がしてました。

テレビでも言っていましたが、地震の後はそういう状態になる事が多いようですね。

 

 

 

 

コメント (4)

大阪商業大学でのダブルタイトル戦!

2011-03-02 22:00:49 | つく

 女流名人戦(謝依旻女流名人VS向井千瑛四段)は大熱戦でしたね

今日の女流名人戦、明日は十段戦のタイトル戦が(いずれも第一局目)
が大阪商業大学で行われます。  

大学でのタイトル戦開催は初めて。
対局場や、解説会の設備が素晴らしい

今日の女流名人戦解説会は解説の倉橋正行九段の他に
特別ゲストで石井九段、井山名人、後藤九段が登場され盛り沢山でした☆。

明日は十段戦の解説会(張十段VS井山名人)がありますので、是非お越し下さい!

入場は無料 
時間は午後2時から
解説者 坂井秀至碁聖  聞き手 種村小百合初段です。
場所は大阪商業大学 蒼天ホール

それから、
上の写真は記者控え室での後藤理事。
学長と色違いの囲碁ネクタイ

大商大の谷岡一郎学長はゲームやギャンブル学研究でも有名で、
囲碁の腕前も高段者 
学長はダンディーにネクタイを着こなしてはりましたが、

後藤理事はちょっと恥ずかしそー

コメント