囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

5/30の囲碁ステ

2010-05-20 21:19:16 | 囲碁ステのお知らせ

5月30日の囲碁ステーション、多数お申し込みいただき定員になりました。

これで受付終了させていただきます。
 (囲碁入門コースの参加申込みだけは当日まで締め切りません)

お申し込みいただいた方ありがとうございます

では30日(日)お待ちしています

コメント

散歩

2010-05-16 21:52:44 | いわ
13日木曜は荒木一成六段と手合でしたが、負け。
途中、形勢も悪くないと思ってましたが、終わってから見てみると
形勢も内容もあんまりよくなかった。終わってから気付くなんてのんびりし過ぎですよね~。
でも次がんばります。

さて。 今日は散歩で宝塚にある清荒神に。
家から近いので最近ちょくちょく行ってます。

今日はほんま気持ちよかったです~。

こんなのも見つけました。
昭和13年と記してありましたが、この辺りで名人戦が
行われたのでしょうか。去年井山くんがが名人位を奪取したシリーズでも宝塚で
対局がありましたね。





先週も来たんですがわりと人も少なくのどか。

いい気分転換になりました。

今月の囲碁ステは5/30です☆
たくさんのお申し込みありがちょうございます。
お待ちしてますね!
コメント (4)

4/25 囲碁ステ

2010-05-02 10:56:40 | いわ
4/25囲碁ステーションに来てくださった皆様ありがとうございました。

今回は入門コースを担当しましたけど、参加者も多くて
けっこう盛り上がりましたよ☆

僕が教えるときにはいろんな教材を参考にさせてもらってます。
棋院のもの、アミーゴさんのものとか、囲碁未来の藩先生や木下さんの
ものとか、けっこう良いです。

ほかのコースも大盛況でしたね~
重野先生、水戸先生も手伝って下さって本当にありがたいです。

次回は5/30です。お待ちしてますよ☆

話はかわりますが、いろんな先生のブログで話題に上ってる、
「天地明察」もう読みました?

僕は手合で名古屋へ行く途中に本屋に寄って買ったんですが、
もう夢中で手合開始直前までずっと読んでました。

読み終わってから安井算哲の碁を並べてみるのもまたいいかもしれませんね。
コメント (6)