囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

すっきりと

2006-10-17 13:36:17 | いざわっち
朝、夕がすっかり冷えて来て、いよいよ秋本番!という感じですね
この時期は着るものをどうしようか、出掛ける前にかなり悩みます
これにしようか?んー今日はちょっと暑そうや。。どうしよう。。
と、服をとっかえひっかえたいていギリギリに出て行くので
家に帰って散乱した部屋をみるとかなりヘコみます
こんな時一人暮らしって寂しいなーって思います
そこで昨日、衣替え&大掃除をしました
よーく見てみると何年も着てない服がいっぱい
一時はフリーマーケットに出展しようと捨てずに置いていたものもありましたが
その計画から早くも2年くらいたってるし、実行しそうもない
ので、思い切って捨てることに!
箪笥の中もすっきりしましたが、気持ちもかなりすっきりするものですね
囲碁でも捨石は大事ですが、何事も必要か否かを判断するのは共通しているのかもしれません

さて、今日はこれから東京に向かいます
毎年恒例のプロペア戦に、今年も参加できることになり、夕方から抽選会があるのです
どの先生とペアが組めるのか、今からドキドキです
では、いってきま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが大きい? | トップ | 一周年!!(祝) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も来ましたね☆ (yasu)
2006-10-17 16:40:05
プロペア戦のご出場おめでとうございます。



前回のプロペア戦では優勝ペアの予想が的中した上に、景品を頂いてしまいました。囲碁を打った事が無く、初めて応募をしたのにも関わらず・・・です。

今年も景品を当てにいきます(どんな景品でしょうか?)。



どのようなペアになるか楽しみです。
返信する
なんかちょっと (茉佳兵衛)
2006-10-18 01:02:46
もったいない気がしますね。井澤せんせの洋服なら囲碁ステのイベントでセリでもすれば高く売れそうなのになあ。

女流最強戦の準決勝、小西せんせとの対局は11月ですか?こっちもぜひ優勝してNHK杯に出てくださいね。
返信する
ペア碁って (むかちゃん)
2006-10-18 18:44:09
 気を遣ってしまって、自分の碁がなかなか打てないような気がしますが、楽しんで打ってきてくださいね。

 隣がドジっても足踏んづけたりしないように仲良くやってね。
返信する
Unknown (ひんひん)
2006-10-19 19:37:48
服のチョイスは悩みますよねぇ(´ー`;A



この前チョイスを失敗して若干風邪君味です(´ー`;A



返信する
すっきりと (ヤオデ)
2006-10-19 20:33:07
井澤先生リコー杯ですね^^私は東京は縁が無かったなあ 住むチャンスは2回程あったけど 1回目は入試 同期の大半が上京した中で地元に残って少々傷心><2回目は就職 内定もらって丸の内の本社行ったら専務に君は四段の免状持ってるそうだけど教えてくれないかねと言われ夜に近くの碁会所でお手合わせところがたまたま受けてた官吏に受かって迷った末地元に残ることにそんなわけで根っからの関西人です^^ 囲碁ステの先生方、ファンの皆さんどうぞよろしくネ^^
返信する
楽しみです^^ (いざわっち)
2006-10-19 22:34:07
yasuさん

優勝ペアの予想!当てられたのはすごいですね!今年も注目ですね~

私は王立誠先生とペアになりました^^

立誠先生はとってもやさしそうなので

のびのび打てそうです^^



茉佳兵衛さん

服、買ってくれる方がいたらやりたいな~、、なんて^^;

そうですね、まずは棋戦がんばります!



むかちゃんさん

抽選会後の打ち上げで、「井澤さんは気を使ってはないよね」と男性棋士に言われました^^;

打ちたい手を打って困らせてしまってるのかも。。です。



ひんひんさん

この時期は風邪を引きやすいですよね><

もう一枚!羽織るものが必要かも。。



ヤオデさん

私も生まれも育ちも関西の、根っからの関西人です^^

なので、東京に行って電車など公共の場で

喋ると、たいてい振り向かれたりしますね^^;

返信する
がんばれ いざわっち (torokoi)
2006-10-20 22:23:16
26日は最強戦ですね、優勝目指して頑張れ。がんばれ いざわっち
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事