囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

今日から広島で

2006-11-04 09:40:22 | つく
今日から広島で新棋戦「第一回広島アルミ杯若鯉戦」が始まります

予選を勝ち抜いた16人の若手棋士が優勝目指して戦いますが、
関西総本部からも本戦に4人出場していますでー。
大橋君と広島在住棋士のヤマけんちゃん、
そして囲碁ステメンバーでは、岩ちゃんとたねさん。がんばってやー

そして現地の解説会では山田九段の聞き手をいざわっちが務めます。
(広島国際会議場で観戦無料で行われています)

日本棋院ネット対局「幽玄の間」では
この「若鯉戦」の模様を決勝までライブ中継していますので
今日明日とネットで観戦してみようと思います。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行? | トップ | 佐々木師匠(シーソー)へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日目の結果は・・・! (いよかんくん)
2006-11-04 23:05:10
今仕事から帰って結果見ました。
賢太郎先生いきなり負けてる・・・。(電気鍋がぁ・・・)囲碁ステメンバーの先生方も残念。うーん、もっと応援の仕方を考えないと・・・。
来年こそは囲碁ステメンバーの皆様が広島で活躍されることを期待しております!
返信する
ザンネン (あさチャン)
2006-11-05 06:20:48
つくサン、広島アルミ杯の紹介ありがとうございました。現地は1日めから多くの観客が会場に来てくれました。また、棋士の真剣な対局姿、対局中の集中力の凄さ、周りのピリピリとした雰囲気を初めて間近に見ることができました。棋士の対局中の本当の姿を見た気がします。今日は準決勝2局と決勝がおこなわれますが、優勝賞金200万円を勝ち取るのは誰か?
対局が滞りなく進むよう今日も1日頑張ってきます。
返信する
ザンネン(再) (あさチャン)
2006-11-05 06:23:57
タイトル(ザンネン)の理由、書くのを忘れてました。山本四段、岩丸四段、種村初段、大橋初段、結果は残念でした。来年は頑張ってほしいですね。
返信する
囲碁ステ気分で。。 (絵馬)
2006-11-05 23:53:36
観戦に行ってきました♪

で、案の定 井澤センセにばったり会って
ビックリされましたww

たねむらセンセと岩丸センセも結果は残念でしたが、二人ともかっこよかったですよ♪
いつも、あーいう緊張する感じで打ってるんですね
ものすごーぃ張り詰めた感じに圧倒されました。。

来年は謝さんを押しのけて是非アルミ鍋を我が家にw

返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事