囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

佐々木師匠(シーソー)へ

2006-11-10 16:32:28 | いざわっち
ご飯を食べに行ってお酒もすすみ、、、
次の展開は?って時によくカラオケに行きます

先週あったアルミ杯でのこと。
大勢で食事に行ったあと、自然な流れでカラオケのあるお店へ
自慢じゃないですが、私、友達とかとカラオケに行くと
うまいね~と褒められ、採点をするとだいたい最高得点が出るんです!
そんな私は、お店の常連さんの「この店のは点数が出しにくいんだよ」
という一言に若干燃える気持ちがあった
が、、が、、どれだけ歌っても全然高得点が出ない
いや、出ないどころかその日のワースト1,2,3を叩き出してしまった
途中、佐々木くんが(佐々木毅五段)mr・childrenのシーソーゲームを歌った
彼の何年来の十八番だ。
が、シーソーゲームという歌なのに彼の音程には全くシーソーがなく(さっさ、ごめんね笑)
ハモってるように聴こえる~とみんなの笑いを誘っていた
そんな佐々木くんは900点台の高得点!
なんで??音程とか関係ないやんん~悔しい
次に備えるべく、今日もお風呂場で熱唱する私です
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から広島で | トップ | ママトモ棋士 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるわかる (muca)
2006-11-10 22:02:47
 そういうカラオケって時々あります。
 フツーはメロディにメリハリのある曲を選んで、本人にも歌唱力があると高得点出るんですが、そういうのにあたると平坦に歌ったほうがいい得点がでちゃうんですね。
 プログラミングしてる奴がオンチなんですわ、きっと。
 だから、あまり挑発されないように練習はほどほどにしといてくださいね(のぼせまっせ~)。
返信する
十八番 (ヤオデ)
2006-11-10 23:37:09
井澤先生の十八番聞きたいです^^今日は私も親睦お食事会で酔ってます^^去年のお食事会はホテルでピアノが置いてあったのでパッヘルベルのカノンを弾いたら女の子にえらい受けた^^カラオケはTボランの「離したくはない」が好きだけど声域が足りなくて曲の途中で1オクターブ変えないと歌えない^^;ああやっぱ酔ってるなあ み吉野の山の嵐の寒けくにはたや今夜も我がひとり寝む
返信する
すっぴん (茉佳兵衛)
2006-11-11 03:06:39
うーん、すっぴん、すっぱだか(失礼)で、井澤先生は何を歌ってはるんやろ?
返信する
MrChildren好きな棋士多いですね~ (絵馬)
2006-11-11 16:18:47
こないだ某棋士の方も 

シーソーゲームカラオケで歌ってましたよww

キミオ先生の乾杯も聞いてみたいですね
返信する
私の十八番 (いざわっち)
2006-11-12 00:41:54
私の十八番は、キロロの「冬のうた」です^^
けどこの曲、冬しか歌えないんです~><
ちなみに最近お風呂で歌ってるのはミスチルがもうすぐ出す
新曲「しるし」です。
歌詞があんまりわかんないんで途中、ふんふん~♪
と鼻歌まじりになちゃったりで・・・笑
私もミスチル好きな棋士の一人です☆
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事