囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

流行?

2006-11-01 17:54:49 | いざわっち
私、昨日めでたく28歳になりました
微妙~な年齢ですね着実に大人の階段上ってます
年齢だけでなく中身も大人になれるようがんばります

ところで、最近よく見かけるんです!
何がって??
  電車で週刊碁を読んでるおじさん
日経やらスポーツ新聞を読んでる人はそこら中ですが、、
週刊碁を電車で読んでる人!あまり、、、というかほっとんど見かけないですよね。
私も時々コンビニや駅の売店で買うんですが、週刊碁を差し出すと店員さんは
必死で値段を探してることがよくあります
見かねて自分から「270円です」と小銭を渡したり、
最近では渡すと同時に「270円ですよね」と時間短縮するように。。
こんな時、やっぱ人気ないんかなあ。。なんてへこんでたりするんですが・・・

二週間ほど前、新幹線のホームの売店で週刊碁を買ってる人を見かけました
「おっ」と思わず、そのおじさんを目で追ってしまった
するとその数分後今度は違うおじさんが週刊碁を小脇に抱えている
そしてなんとなんと
新幹線から降りようと席を立ったら、、
後ろの空席に週刊碁が!!
これにはたまげましたきっと読み終えた方がそのまま置いていったのでしょう

それから一週間後、今度は電車内で、前に座っていたおじさんが大っぴろげに週刊碁を見ている。
一面 はNECカップ長野大会の記事。
「げ、、私聞き手で行ってるやん」
もし写真なんかが写ってるとなんとなく居心地が悪い。
しかしおじさんは週刊碁に釘付け。
が、そんな時に限って「クシュン」とくしゃみがでた私。
クシュン、クシュン、クシュン
なぜか4回連続で
周りは「どうしたん?」って目で私を見る。
が、、そのおじさんの目はずーと週刊碁から離れなかった
こんな光景がもっと増えれば嬉しいなあ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ | トップ | 今日から広島で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週間碁の普及? (K・L)
2006-11-01 19:43:15
はじめて書込みさせていただきます。
すごいですね!
自分も毎週学校行く前は買ってホームでよく読んでました♪
その当時15歳の子どもが駅で週間碁読んでるのは傍からみたらどんな感じなんでしょう?w
返信する
お肌の (茉佳兵衛)
2006-11-02 00:26:50
曲がり角はもうすぎてたんだ^^。青葉せんせと同い年なんですね。どちらが先に華燭の典をあげるんでしょう。
週間碁は私も電車や新幹線でよく見てますよ。棋士のかたはてっきり毎週ただでもらってるのかと思ってました、自分で買うんですね。
返信する
流行? (ヤオデ)
2006-11-02 06:19:25
Happy birthday to you♪ 井澤先生お誕生日おめでとうございます^^イギリスの叙情詩人ロバート・ヘリックの詩から贐の言葉とさせていただきます Gather ye rosebud while you may, 摘めるうちにバラのつぼみを摘め「命短し、恋せよ、乙女」
返信する
おう これは (toroi)
2006-11-03 13:06:09
さっそく 月曜だったか火曜だったか来週は週刊碁を買わなくちゃ。人生一度っきり 一歩踏み込んで 頑張れ ガンバレいざわっち 
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事