囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

好物

2010-11-19 20:23:50 | いざわっち

クルーズから帰ってきて一週間、部屋も次第に綺麗になりすっかり日常に戻ってきました

クルーズ中の20日間、やはり食べ物に関しては(特に後半)日本食が食べたくてしょうがなかった

で、日本に帰ってきてから一番おいしかったものはというと、、、納豆です

昔から大好きで夕食時「納豆ある~?」と聞きながら冷蔵庫に向かうと母から「こんなにおかずあるのに」とよくつっこまれたものです

今でも変わらず好きなので食わず嫌いの番組に出るなら迷わず納豆を一品入れるでしょう
なんか間違ってくれそうやし
ってまず出れるわけがない 

 

もう少し掘り下げていくと、藁に包まれている高級なものよりも、スーパーで3パック78円で売っている至ってノーマルな

こんな感じのが好きです
                    

そして納豆を食べた一口目には必ず「ん~ま~」と声がでます。

決して言葉遣いが悪いわけでなく、きっと自分の中の「おいしい」の最上級の言い方なんだと思います

毎度欠かさず出てしまう「ん~ま~」
今まで何百回も食べてるのにと自分でもびっくりするくらいです

 

あぁまた食べたくなってきた

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズ | トップ | はじまりました! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界へ発信しよう (納豆同好会)
2010-11-19 23:29:47
納豆は、日本が世界に誇れる健康食品ですし
文化ともいえると思います。
わたしも、大好きです。
腸にも非常によいと信じて食べています。

勝負での粘りは、納豆パワーが源泉かも
返信する
Unknown (福島徹)
2010-11-21 18:12:32
私もよく親に怒られます
「おかずたくさんあるのにわざわざ納豆食べんでも!」と。
返信する
納豆 (クロ)
2010-11-24 16:53:35
そのようなことを書かれたら、バレンタインにファンから納豆を贈られるかもしれませんよ?(笑)

CM出演されるのを見たいです
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事