囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

水戸です^^

2005-11-15 13:42:39 | 囲碁ステ仲間
皆さんこんにちわ。水戸夕香里です
関西の囲碁ステーション、とっても楽しそうですね。

とってもパソコン音痴の私ですが、
ちょっとだけ飛び入りでこのブログに参加させて頂きます

楽しい記事がいっぱいでしたが、私が衝撃を受けたのはなんといっても、
所持金101円のさかもっちです

ところで岩ちゃん、昨日は保育園行かれたのでしょうか?
私も幼稚園で囲碁教室をしていますが、本当にかわいいですよね
そこは園長先生が囲碁にとってもご理解があって
(ご自身はまったく囲碁をご存じなかったにもかかわらず!)
日頃の保育の中に囲碁が自然に取り入れられているの。
そんなわけだから子供たちはもちろん、先生方も全員が囲碁が打てるのです

先日も園庭でバザーがあったので見に行ったら、みんな九路盤をたくさん置いて
青空の下で楽しんでいました 「ボク、めちゃくちゃつよいでー!
というおチビちゃんたちが何人もいて、たくさん挑戦を受けてきましたよ。
なんとも嬉しいことですね


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんりんぴっく | トップ | ポン抜きゲーム »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akipi)
2005-11-15 22:51:23
囲碁ステーションをいつも楽しんでいます。水戸先生の飛び入り大歓迎(絵文字の使い方も完璧!)!!これからもいろんな先生方が飛び入りでコメントして頂けたらいいなぁ!!
返信する
コメント嬉し (水戸ちゃん)
2005-11-16 08:34:41
やはり、朝起きたら真っ先にパソコンに向っていました。akipiさん、ありがとうございます!絵文字はつくつくのご指導のたまものです。
返信する
お元気そうで何より (gokichik)
2005-11-16 19:58:09
東京在住のゴキチです。

週刊「碁」のコラム楽しく読ませて戴いて

おりました。

お元気そうで何よりです。

>私も幼稚園で囲碁教室をしていますが・・

去る9月17日に後藤俊午先生とご一緒された

時の様子を伝えるぺージ見つけました。

http://www.marmalade21.ed.jp/igo/igo2005-9-17-9.html

子供教室楽しそうですね。

ファンの為に又いろんな囲碁便りを発信して

頂きたいと思います。



以上 ご挨拶まで
返信する
コメント嬉し(その2) (水戸ちゃん)
2005-11-16 21:36:33
gokichikさん、とっても嬉しく、またビックリしています。幼稚園での囲碁大会のページ、よく見つけてくださいました!この幼稚園には、同門の後藤俊午さんと北野亮さんとで通っています。幼稚園での継続的な指導は、私自身、この4月に始めたばかり。とにかく皆元気いっぱいで、楽しみいっぱいです。そして、いろいろな立場で、囲碁の世界を支えて下さっている皆さんのことに、思いを馳せています。
返信する
11月6日の囲碁大会の件 (gokichik)
2005-11-16 23:32:01
お褒め頂き恐縮です。

再度検索した結果、第16回いちかわ文化祭の囲碁

大会に行かれた事が同町のHPに記載されていました。

東京でイベントに参加される際は予め日本棋院の

HP等(囲碁ステーションを含む)にて告知して

頂ければ幸いです。

こんど東京でお見かけしたらお声をかけますので

宜しくお願い致します。





返信する
URL抜けてました (gokichik)
2005-11-16 23:43:52
水戸先生



市川町イベントカレダーのURL抜けてました。

大変失礼致しました。



市川町イベントカレダー

http://www.town.ichikawa.hyogo.jp/calendar/event.php



以上
返信する
gokichik (akipi)
2005-11-17 23:44:46
gokichikさん凄い!あの幼稚園での水戸先生のHPにたどり着いているとは!!子供達がさりげなく囲碁を楽しんでいる幼稚園ですよ。こんな幼稚園が増えればいいと思っていますが・・・・。時々、この幼稚園のHPも覗いて下さい。

返信する

コメントを投稿

囲碁ステ仲間」カテゴリの最新記事