囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

ねんりんぴっく

2005-11-13 18:09:16 | いわ
今日から福岡でねんりんぴっくが行われています。昨日、保育園に行くと書いたんですけど、明日でした(^_^;) 朝早く会場に着くと地元の園児たちが和太鼓の演奏で選手達を出迎えていて、それがすごくかわいかった☆ 会場では全国から集まっているだけあってさまざまな方言が聞けます。今回、どうしても聞きたい方言があったのです。それは高知の言葉、そうあの坂本龍馬の。土佐弁というんでしょうか?で、指導碁の合間にそっと高知チームに近付いてみました。聞けましたよ。「わしが負けちゅー思っちょったけどな~」いやあ~満足満足。明日はちゃんと仕事しよ。。 いわ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際アマ・ペア碁 | トップ | 水戸です^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島弁 (茉佳兵衛)
2005-11-14 02:04:40
広島弁ならいつでも教えたげるけぇ。言いんさい。
返信する
茉佳兵衛さんへ (赤ヘル軍団)
2005-11-14 15:20:44
広島の方ですか?
返信する
おつかれさま~ (きっしー)
2005-11-14 17:49:59
平先生、二日間お疲れ様でした( ^^) _旦~~

ちびっ子たちに指導碁では、19路、終局までうっていただくことができ、みんな大喜びでした。地方ではプロの先生方に打っていただく機会がほとんどないかわりに、たま~にそういう機会があると、その内容はとってもゴージャスで都会では考えられないことですよね^^

ありがとうございました mU_ _Um

私も碁をかじりだしたので、碁石の上にも3年はがんばろうと思ってましたが、このたび「ねんりんピック」を拝見させていただいて、あと○十年がんばって、ねんりんピックに選手として出たい^^;と思います。



平先生、がんばってくださいね。応援しています(^_^)v
返信する
Unknown (いわ)
2005-11-15 15:46:52
茉佳兵衛さんへ

 今度教えてくださーい☆



きっしーさんへ

 きっしーさんもおつかれさまでした。

 ほんとに子供たちは大喜びでしたね^^
返信する

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事