囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

ポン抜きゲーム

2005-11-15 15:44:19 | いわ
昨日は福岡県中間市の小学校と保育園でポン抜きゲームをして遊んできました!保育園ではおっきい碁盤を使って棋士四人(安田泰敏先生、久保秀夫さん、万波佳奈さん、岩丸)チーム対園児&おじいちゃんおばあちゃんチームで対局しました。小さな子供達が、身体の不自由なおじいちゃんとおばあちゃんの手をとって優しく気遣いながらおっきな碁盤に向かって歩いて行く姿に感動しました。ちなみに碁石一個が直径30センチくらいもあるんです。 その後、みんなの手づくりのプレゼントをもらったり、一緒に歌をうたったりしました!赤ちゃんがいたので、だっこしに行ったんですけど、ぼくだけ怖くて抱けませんでした(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸です^^ | トップ | 研究会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事