囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

もうすぐ

2006-12-11 22:59:03 | いざわっち
先日、スカパーの特番
「新春振袖まつり2007」の収録がありました
その名の通り、お正月の特別番組です
今年の出演者は女流棋士5人に、マイケルレドモンド九段。
みんな着物を着て、ペア碁にトークにおいしい料理にと、盛り沢山の内容です
放送は来年一月七日(確か朝10時からだったと思います)です。よかったら見てください
いよいよ今年もあと少しですね~
私はまだ年賀状も書いてないし、忘年会は何件か控えてるし、
ちょっと実感がないなあ。
年が明けるのを実感するのは
やはり「行く年くる年」を見てる時・・ゴ~~ン。。。って遅っ
いえね、実は明後日から妹と韓国に行くんです
今の気持ちは、年賀状をどうするとか、年末をどう過ごそうか、とかよりも
韓国!なのです
また帰ってきたら報告しますね~~ワクワク

ちなみに写真は左から向井ちあきちゃん、中島美絵子ちゃん、万波奈穂ちゃん、
青葉かおりちゃんです
みんなで何回も撮影会しちゃいました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も引き続き | トップ | 六本木へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (robin)
2006-12-11 23:53:52
 初めまして。もう、師走で、寒い時期が来ますね。収録は、大変なんでしょうね。きれいな写真ですね。近いうちに、タイトルを取って…、ああ、プレッシャーはかけるつもりはありません。NHK囲碁トーナメントで拝見したいです。ペア碁は、普通の対局と違って、数倍の思考を使う気がしますが、いかがですか。ペアになった人の考え、それに、相手の2人の考え。難しそうですね。
返信する
やっぱり (茉佳兵衛)
2006-12-12 00:38:55
井澤先生の着物が一番派手に見えますね。こうして5人を見ているとやっぱりバニー姿は、いざわっちが本命で対抗は中島先生で決まりですねえ。
返信する
さすが^^ (ヤオデ)
2006-12-12 19:36:46
井澤先生 今日は指導碁ありがとうございました 三子で完敗でしたね^^;勉強になりました^^明日から韓国行かれるそうで今日は代役かななんて心配してたんですけどやっぱり仕事は完璧ですね^^さすが^^今日はボーナス出たからお休みもらって行きました 井澤先生の美しさとそれに似合わず厳しい手の連続に圧倒されました^^;またお願いしますネ 種村先生も研究会で来られてて今日は最高です^^1月に囲碁ステーションあるとか 案内見たらすぐ申し込みます^^今から楽しみです
返信する
^^ (いざわっち)
2006-12-13 01:15:13
robinさん
収録は朝7時半に集合で、けっこう長時間でしたが
みんな一緒だと楽しくて全然疲れず^^でした。
確かにペア碁は相手の手だけじゃなく、自分のペアの手も考えたりするので普通の対局より疲れます^^;

茉佳兵衛さん
着物はみんな借り物で、スタッフの方が選んでくれました^^
私的にはかなり気に入りました♪

ヤオデさん
今日はありがとうございました^^
お休みをとってきていただいたなんて感激です!
碁は完敗なんてとんでもないですよ^^;
白がいばってるふりしてるのを見過ごしてくれたんですよね^^
こちらこそまたお願いします♪
返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事