囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

沖縄で

2006-01-16 11:13:56 | いざわっち
 14日(土)にNECカップの2回戦、宮沢吾郎九段対山田規三生九段の対局があり、
私も聞き手として同行し、昨日まで沖縄に行ってました

予想以上にあったかくて、空港に着いたときコート着てたらまるで
サウナにいるようでした。向こうは今頃でも20℃くらいなんですね!

対局のほうは、沖縄の地にふさわしく、HOT!HOT!
最初から戦いの連続で、もうずーと目が離せないって感じでした。
ぜひ皆さんも見てみて下さい。幽玄の間、NECのホームページでも見れますよ!

今回沖縄で感じたことは、人がすごく親切で、明るい
前夜祭の前に時間があったんで一人で散歩してて、「びんがた」の看板があったんで
何だろうと、見てると、近くのおじさんが来て
「びんがた工場入れるよ。連れて行ってあげる」と
途中まで道案内してくれたり、
(ちなみに、びんがたとは沖縄の染物のことなんですね)

それから対局のあと、きみお先生と沖縄民謡のライブをやってる店をみつけて
そこで飲んでると、地元の人が話しかけてくれて、意気投合し、そしたらその人
友達も紹介するよ。ってことになり最後は10人くらいの宴会みたいになりました
その人が「一度話しするとみんな兄弟」って言ってたのがすごく印象的でした。
あったかくて、海や空がきれい。人もそんな土地柄がでてるのかなあ。。
沖縄、大好きになりました
また近いうちに行きたいな~
ちなみに写真は対局後、首里城に行ったので記念に撮ってきました^^

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き | トップ | はじめまして 円田秀樹です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな・・・・ (あさちゃん)
2006-01-16 17:16:38
私、沖縄本島には行ったことがありません。

石垣島は数年前に1度だけ行きました。

3月頃に行くつもりで計画してましたが、

バーゲンでカバンと服を買ったので、予算がなくなりました。ザンネン

でも、来年は是非行きたいですね。
返信する
Unknown (まゆこ)
2006-01-16 20:49:09
沖縄いいですよね^^

本州が梅雨の時期に来ると(゜∀゜)イイ!!って沖縄のタクシーの運ちゃんがいってました



その時期沖縄は梅雨終わってて海にも入れるし、何より観光の人が少なくてのんびりできるそうですよ
返信する
井沢さんへ (太公望)
2006-01-20 16:22:19
NECカップ沖縄戦楽しかったようですね。

去年のNECカップ決勝戦とその後の懇親会で貴女を

見ました。今年も行く予定です。よろしく。

記念写真を取りたいな!

返信する

コメントを投稿

いざわっち」カテゴリの最新記事