Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

作り手さんと話せるのは、幸せなこと。

2019-02-10 | お気に入り


今日、ちょっとびっくりしたことが!
少し前から始めたインスタを通して、
お気に入りの招きねこの作り手さんと話せる機会があったのです。

私の少し前にアップしたねこの写真を見て、メッセージをくださったのです!!

はじめは、どなたかわからず・・・
その後、思わずドイツに猫はやってきて、お正月のわんこもこっちに来ていますよって、
返事を書いた私です。
2つも大きな作品がドイツに来ていることに、少し驚かれたようです。(笑)

京都のどこに行けば、他の作品を見たり、買うことが出来るっていうことも教えてもらえたり。
ここ数年、毎年眺めていた雛人形の写真をたくさん
ご厚意で送ってもらえたり。(あくまで眺めるだけですが・・・)

お気に入りの作品の作り手さんと話せるって、
私にとっても幸せな気分になることなんですよね。
エルツの工芸品でも、小さな工房で直接買うのが好きなのもそれが理由だし。

どういう人が作られて、その作品についてのお話を聞いたりできると、
その「もの」に対しての愛着がわくというか・・・
特に40歳を過ぎたころから、
買い物をするときの基準がちょっと変わってきたような気がします。


我が家の青い目の招き猫ちゃん、これからも大事に飾らせていただきます!
そして、こんな素敵なプレゼントをしてくれた母親に感謝です。


コメントを投稿