Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

夏の旅行@エルツ地方 ~フランケ工房へ~

2023-08-24 | 少し遠くへお出かけ~エルツ地方工房を訪ねて~


お昼ご飯をチェコで食べた後は、そこから一番近いベッティーナ・フランケ工房へ行きました。



最初に母親と一緒にベッティーナさんの所に行ってからもう8年も経つんです。

 

初夏の旅行@2015 ~ザイフェン近郊~ - Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

2日目も初日と同じで、本当に雨が降ったりやんだりの1日でした。前回、見学することの出来なかった炭鉱内の見学をしました。朝一番に行ったので、見学者は私たち3人だけ...

goo blog

 

母親が、炭鉱の入り口にあるショーウインドーで彼女の作品を見つけて買いたい!と言ったので
そこの人にここから車で数分だよと言われて訪ねたのが最初でした。



あの頃は、ザイフェンのショールームにたくさんの作品が置いてあったりしたのですが
ここ数年は、本当に注文されたものを作るので精一杯って感じ。




彼女と絵付けの人1人でやっておられるので仕方がありません。
ふらりと工房に行って、そこで見つけたものを連れて帰るっていうのが出来なくなっているな・・・


その代わり、写真を撮って後で注文しますね!
ってことでたくさん写真を撮らせてもらいました。(笑)


コメントを投稿