Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

りんごも大きくなってきています。

2021-08-02 | クラインガルテン


去年あまり実がついていなかったリンゴの木が、
今年は枝が折れてしまうのでは??ってくらい実をつけています。


ガルテンにあるリンゴの木は2種類で、この大きな方はもう1つより
遅く収穫するタイプの物です。
去年は、ひたすら煮てアップルパイにしたんです。
今年はそれ以上に収穫出来そうなので、友だちにもらってもらわないと。(笑)


キウイも今年は葉っぱも実も大きい!
やっぱり手入れをするとちゃんと植物ってお返しをしてくれますね。
嬉しくなる・・・こういうの。


私も仕事を始め、相方君もここ最近副業の方が忙しくて
クラインガルテンへ行けるのは、日曜日の午前中のみって感じですが、
元気に育っています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutake)
2021-08-04 16:13:15
いいなぁ!りんごにキウイ♡そちらにいたら大好きなりんごを今年もたくさんもらいたかったなぁ🍎
myutakeさん (Kaya)
2021-08-09 04:23:43
収穫には間に合わないかな??
キウイはジャムにすると思うから、今年もわたすよ・・・(笑)

コメントを投稿