Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

おうちカフェ。

2022-02-13 | ドイツ生活



友だちの家で飲ませてもらった、ふわふわミルクのコーヒー。
カフェで飲むみたいな、あのふわふわミルクたまに飲みたくて。

Adliでミルクフォーマーが売りに出ていたので、
当日買いに行ったらもうブラックは残り1つ(笑)


嬉しくて、毎日使っています。

これを使うのなら、濃いめのエスプレッソがいいな・・・とか最近思う。
ここ10年近くエスプレッソを家で飲むことがなくて、
昔持っていたモカエキスプレスも処分しているし・・・

家時間が長いんなら、また欲しいな・・・とか思い始めています。(笑)

学生時代のカフェでのバイトで、このふわふわミルクを作るのが苦手で。
本当にきめ細かい泡を作るのって結構難しくて。
短気な私は、本当に下手でした。
ベテランの同僚が作ると本当に美味しかったよな。(笑)










コメントを投稿