Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

あっという間に休暇も終わりました。

2016-07-07 | ドイツ生活
本当に2週間あっという間に時間が過ぎてしまいました。



散々な今年の休暇でしたが、最後の週末は友だちとグリルをしたり、近所のお城のお祭りに行ったり
そして、最終日は日曜日という事で家でゆっくりしました。
  


  

  





水漏れ被害にあっているリビングですが、
家にいる時間だけはリビングを使いたいねという事で、
乾燥機を切ってリビングで過ごしたのですが、やっぱり乾燥しているのと
かすかに土の匂いがする・・・本当はやってはいけないのですが、少し換気をしました。

2,3階は被害がひどいようで、毎日たっぷり乾燥機にお水がたまるそうですが
うちは3分の1。ここ数日は本当にいい天気が続いているので、外からも乾燥されるのかな??
業者さんがいうように3.4週間ではなくもっと早く終わってほしい・・・


日本から来ていた友だちが帰国する最終日の午後は、
二人でお昼、お茶をお庭でできました。
20年来の友人なので、2年ぶりにあっても本当にこの間あったような錯覚に陥ります。(笑)
また、来年遊びに来てくれるといいな~

ここ数日は、庭で日中過ごすことが増えています。
お庭があって良かった~




休暇中に作ってみたかった南米料理エンパナーダもどきに挑戦してみたり。
初めてにしては美味しくできました!

コメントを投稿